• ベストアンサー

コメント欄の位置が目立たない

コメント欄に、追加回答や補足説明が書かれている事がありますが、位置が目立たない気がしませんか?

noname#220298
noname#220298

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221036
noname#221036
回答No.4

確かに、質問ページの一番下の 目立たない所に配置されていますね。 でも、質問を締め切った後に、 質問タイトルのすぐ右下の「コメント数」で 確認できると思いますので、 それで今のところ我慢するしか無いと 思いますけどね。

noname#220298
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#220995
noname#220995
回答No.6

回答をしたときコメントの欄の画像を張り付けていますけど、コメント欄を使って自分の思いを書き込んでも質問者は必ずしも見てくれるとは限りません。 また、お礼と保続をブロックされている場合と、回答がブロックされている場合は、コメントへの書き込みは出来ないシステムになっています。

noname#220298
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問者が見ているとは限らないというのはそうですし、もう過去の話になっているものも多いのですが、後から見る人の為にコメントは目立つ方が良いと思いました。 コメントの書き込みもブロックされるのですね。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.5

知らないと、見逃しそうですよね。

noname#220298
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

わざと目立たないようにしてるんじゃないでしょうかね。 コメントは削除通知は来ませんし、あまり重要視してないみたいです。

noname#220298
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#220995
noname#220995
回答No.2

確かに、こんな位置にあればなかなかコメント欄を見つけることは 難しいですね。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#220298
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • maiko8318
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.1

どのサイトでのおはなしですか。 このQ&AはOKWAVE がシステムを管理していて、作成されるデータベースを別の会社に提供しています。 OKWAVEではデータベースを提供している先のサイトを「パートナーサイト」と呼び、常時増減していますが現在も100近いサイトが同じデータベースを共有してQ&Aを運営しています。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006

noname#220298
質問者

お礼

すみません。okwaveでの話です。

関連するQ&A

  • コメント欄の賢い使い方、それぞれ。

    Q.260926 『コメント欄があって良いと思う事と悪いと思う事』という質問を立ち上げています。この質問では、良いと思う点と悪いと思う点をひとことにしてお答え頂いていますが、この『あって良いと思う点』について、もう少し詳しくお伺いしたいと思います。 お答え頂く際に、 (1)コメント欄を見る立場から  (2)コメント欄を書く立場から、 のどちらか、または両方の立場から見たご意見を伺いたいと思います。 ちなみに、先に申し上げました質問の回答では、(1)の場合、質問者や回答者のお人柄がわかり、回答する際など参考になるという意見が出ていました。 (2)の場合は、コメント欄に回答募集中の質問のタイトルと番号を入れたら、回答数が増えたというような事かと思います。 できるだけ具体的にお答え頂けたら幸いです。 いろいろな意見をここで集め、最終的に集まった回答を分析し、自分のコメント欄を書く時の参考にさせて頂きたいと思います。 宜しくお願いします! (お礼が多少は遅れるかもしれませんが、ご了承くださいませ。)

  • 補足欄のコメント

    よく、質問者が回答者全員へのコメントのために、補足欄を利用する場合があります。 その際、 「○○さん、補足欄をお借りします」 とか、 「○○さん、ごめんなさい、ここをお借りします」 のようなコメントを入れる方が結構いるかと思います。 これって、やはり必要なもの? 書いた方がよいのでしょうか? ちなみに私は、利用される場合、自分のための補足欄だとは思っていませんので、 不要だと思っています。また、利用する場合にこのようなコメントを入れていません。

  • いいねボタンのコメント欄位置

    facebookのいいねボタン設置についての質問です。 html5版のいいねボタンを公式から設置したのですが、コンテンツの右側にボタンを設置したため、ボタンを押下後に出るコメント欄が表示されるとbodyのmin-widthを超えて横スクロールが出てしまいます。 ボタンを含めてiframeの中なので右寄せにはできないですし、bodyにoverflow:hiddenを掛けるのはデザイン上好ましくない状態です。 多分無いような気はしますが、もしコメント欄の位置を調整する方法をご存じの方いらっしゃいましたらご教授ください。

    • 締切済み
    • CSS
  • ヒカキンとかって、コメント欄すらないけど

    ヒカキンの動画ってコメント欄すらないけど金の盾クラスになると、コメント欄をつけないオプションまで追加されるんですか? なぜ一般の動画にもつけられることができないんでしょうか?

  • コメント欄があって良いと思う事と悪いと思う事。

    私は「教えて!goo」の会員ですが、会員になった時に、コメント欄の使い方についての説明を読んだ記憶がありません。だから今の所は自分の使いたいように使っています。ですが、これでいいのか?と自分の使い方を考え直してみようかと思っています。 この質問を立ち上げた動機ですが、コメント欄に書き込む内容についての質問(Q2257337)に答える前に、自分の考えをまとめたいということです。 皆さまにお伺いしたいのは、 (1)コメント欄があって良いと思う点をひとつ。 (2)コメント欄があって悪いと思う点をひとつ。 です。 尚、この質問を立ち上げるきっかけを作って頂いた質問に対しての嫌がらせや嫌味でこれを立ち上げたのではない!ということを、はっきりと申し上げさせて頂きます。 ここで頂いたご回答を参考に、これから、自分がどのようにコメント欄を使うかということを再考し、そして、もし答える事ができるのであれば、先にあげました質問にも答えてみたいと思います。 宜しくお願いします!

  • YahooAuctionのコメント欄

    YahooAuctionで出品している画面を見ると、写真の下に、ご自分でhtmlで書かれたような奇麗なコメント欄(商品説明欄)を多くみかけます。 実際に、出品しようと登録画面へ進むと、写真のアップロードボタン、タイトル記述欄、コメント記述欄があるだけで、どのようにして、奇麗な画面に仕上げているのか分かりません。商品説明するのに、カラフルに色文字や、文字装飾した方が、見た目にも奇麗ですし、読みやすいという事もあり、是非試してみたいと思っています。方法をご存知の方、是非教えて下さい。

  • コメント欄について

    いつもありがとうございます。 さて、コメント欄のことで最近ふと思うことがありましたのでお尋ねいたします。 いろんな人のコメント欄を拝見させてもらうにつけ、そこにご自分のした質問文そのもののみを記載されている方が多々見受けられます。 ご自分の過去の質問で受付中のQ#を表示している方もよく見かけて、そしてその意味は分かるのですが、質問文だけを記載している意味が分からないのです。 僕が考えるには、その方たちがユーザー登録する際にコメント欄を質問内容を書く欄と勘違いされているだけなのかな?と思うのですが、どうなんでしょうか? (もちろん、コメント欄の使い方に決まりなどはないのですから“勘違い”という表現は適当ではないと思いますが、敢えてこう書きました) なお、この質問には他意はまったくございません。 どうしてそうなっているのか本当に気になるので質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • YouTubeのコメント欄は何故こんなに荒れている

    YouTubeのコメント欄は何故こんなに荒れているのでしょうか? まだまともなコメント欄もありますが、たまにコメント欄で喧嘩(言い争い)をしていたり、YouTuberやコメント欄にアンチコメントをしたりする人がいますよね。 「こいつ頭悪そう」とか、「この動画は見る価値なし」とか、「声キモい」とか。 別に好き嫌いや意見を言うのは勝手ですが、そこまで言わなくてもいいんじゃないんですか? むしろ、言い過ぎだと思います。 あと、コメント欄で喧嘩(言い争い)をしている人も、YouTuberやコメント欄にアンチコメントをする人も何故そういう事をするのでしょうか? (例) 「こいつの動画つまんね」 ↓ 「面白くないなら、見るなよw」 ↓ 「はあ?ファンがいちいち突っかかってくるんじゃねえよ」 ↓ 「お前もコメント欄にいちいち突っかかってくるんじゃねぇよw」 ↓ 「ファンは消えろ」 何が一番許せないのかと言うと、YouTuberやコメント欄にアンチコメントをする人が許せないです。 意見を言うのは、勝手です。 でも、その人をけなすような言い方はおかしいと思います。 コメント欄で喧嘩をしている人も、こんな事をしないでほしいです。 皆で楽しく見てほしいです。 人をけなすような言い方はやめてほしいです。 だからと言って、強要する事は出来ませんし・・・。 皆さんはどう思いますか?

  • ブログ記事欄とコメント欄の文字の位置を直したい。

    seesaaブログを使ってます。 先日、ブログ記事の行間を少し空けようと思い、スタイルシートをいじりました。 .text{ font-size: 12px; color: #D77D62; margin-top:0px; line-height:170%;←この部分を追加しました。 } コメント欄の行間も空けようと思い、どこを修正していいか素人なのでわからなかったのですが、適当に「coment」と付くあたりに「line-height:120%;」などと加えてみました。 その後、気が付くとブログ記事内の左右の余白が少なくなっており、見栄えがしません。。。 どうしてこうなったのかわからないのですが、余白をもう少しあけたいです。 どこをどう直せばよいのでしょう? あと、コメント欄も余白が狭く、特に左側などギリギリ端っこに文字が来ていてみっともないです。 どこをどう直せばいいのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • コメント欄の更新間隔

    > ▼コメント欄の更新間隔について [2003/01/06] > > 2003年1月4日0:00より、当サイトのプロフィールに > ご用意しているコメント欄を更新できる間隔を24時 > 間にいたしました。コメント欄の記載内容を一度更 > 新しますと、次に更新できるのは24時間後とさせて > いただきます。 昨日のお知らせに、こういう文章が、あったんですが理由とかがまったく説明されていないので、意味が分かりません。なぜこうしたのか分かる方おられます? なんか、最近のOKWebは管理者様からの説明が不十分…というか、説明する気がないのかしら? システムが重たいからかな?