• ベストアンサー

テレビ番組の内容

脳トレ番組が好きでbsフジの「クイズ!脳ベルshow」5月3日か11日か18日か放送した回の菊原先生の脳エクササイズの真ん中に文字を入れて1文字から5文字迄増やす脳エクササイズの内容が思い出せないです。分かる方いらしたらご教示お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quizking
回答No.1

2016年5月11日放送分の「クイズ!脳ベルSHOW」脳エクササイズの内容です。 この回は「トライアングル連想リレー」として紹介され、最初の文字を決め、指名された人が一文字ずつ文字数を増やした言葉を瞬時にいうというものでした。 最初の文字が決められているだけですが、どんどん難易度があがるので続けるのは大変です。何文字が上限というのは、特に決められてはおりませんでした。例題では「あい」「あまい」「アラスカ」などと表示されていました。 人を指名する前に「トラ~イアングル、トラ~イアングル、(あ)から始まる○文字言葉」という合いの手が入ります。 スタジオではルールに反して尻取りが始まったりしておりました。(^_^)