• ベストアンサー

ワールドタイムが分かりやすい腕時計

ワールドタイムが分かりやすい腕時計を探しています。 ぱっと見てすぐに東京、ニューヨーク、ロンドンなどの時間が分かる時計です。ワールドタイムの付いている腕時計はたくさんあるのですが、必要な時にぱっと表示されず、なにかと操作が必要で困っています。 できれば画面にあらかじめ他地域の時間が表示されているか、非常に簡単な操作で表示される腕時計はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

上2つは、簡単な操作(ベゼルを回転+ワンプッシュくらい?)で表示されるもののようです。 個人的な好みで選んでおります。値段は高めかも。悪しからず・・・。 ★ティソ ナビゲーター (5万円程度) http://www.tissot.ch/cgi-bin/cgi2.exe?idfam=1180&idcol=2&famindex=0&SECT=PROD_PRODUCTS ★シェルマン  ワールドタイム ミニッツリピーター“クロワゾネダイヤル”(262,500円) http://www.shellman.co.jp/item/original/WT/index.html ★オリエント メカトレ二クス=限定モデル=(12万円程度) ナ・ナント3つのムーブメントを搭載し、3つの独立した時間が表示可能。

yunyun14
質問者

お礼

すばらしい回答、ありがとうございました! 実は質問をしながらも、「きっと無いのだろう」と 思っていたのに、3つも紹介いただけて驚きです。 腕時計のこと、よくご存じですね。 本当にありがとうございます。さっそくカタログを とりよせて検討したいと思います。 しかしお値段高いですねー。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 私も欲しいなと思っっていたものですから、それをリストアップさせていただいたまでです。やっぱり、値段しますね。 文字盤に2つの時刻を表示するモノなら2万円程度からありますけどね。 シェルマンは、ムーブメントはクオーツ(日本製)ですが、ミニッツリピータ付きですから、文字盤と併せて注目度は申し分ないです。

関連するQ&A

  • ワールドタイムの時計について

    時計を探しています。本当はアテッサが欲しいのですが、だいぶんと高いので他のものを探しています。似たような時計を教えてください。時計内の副時計(っていうんですか?)にワールドタイムがついているものをおねが 本当はアテッサが欲しいのですが、だいぶんと高いので他のものを探しています。似たような時計を教えてください。時計内の副時計(っていうんですか?)にワールドタイムがついているものをお願いします。 http://citizen.jp/attesa/lineup/rcw/532933.html

  • 腕時計について

    普通の時計で現在水だけで動く時計があるみたいですが、それだと電池いらずで水だけいれてタイムを時間を刻みますが、腕時計でも電池いらないで動く時計はないのでしょうかね・・・?電池買うのもやだし でんちいらずでずット腕時計がうごいてくれればと思い水時計のように

  • ◎TELVAの腕時計の操作法をお教えいただきたく思います。

    ◎TELVAの腕時計の操作法をお教えいただきたく思います。 丸い画面の中に映画のスクリーンのような、グレーの画面にデジタルで 時刻を表示している腕時計で、画面の四方にスイッチが有り、左下には MODEと書いて有り、右下にはL??RESETと書いてあります。 アラームの機能も付いていますが、時間の設定の仕方が分りません。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 腕時計のデュアル時刻機能の使い道

    腕時計のデュアル時刻機能の使い道 お世話になっています。 腕時計で、よくワールドタイム機能や、デュアルタイム機能(自分の日本以外にもう1種類の時刻が表示できる機能)が付いている物がありますよね? 実際に海外拠点などがある会社にお勤めの方などであれば、その拠点先の国の現地時刻を設定するなど使い道があるかと思います。 では、全く海外の関係先などが無く、日本の普段の時刻以外は必要無い…という方で、それでも何処か自分が居る日本国内以外の時間をデュアル側に表示させるとしたら、皆さんはどの国、又はどのような時間を設定していますか? 例えば、好きなサッカーやその他のスポーツ選手が居る国の時刻や、友人・家族が海外に居てその国の時刻だとか…。 自分の腕時計もデュアル表示できる物なんですが、なんだか使わないのも(設定していないのも)勿体無いと思い、ぜひ参考にご意見を聞きたいと思いました。

  • なぜ、腕時計をはめない?

    最近、腕時計をしている人を見かけなくなりました。なぜ、腕時計をはめない人が急増したのでしょう? 学校で腕時計をしていてクラスメートになぜ、腕時計をしているのかと聞かれたことがありました。君はどうしているんだと聞くと携帯の時計で済ませているといいます。携帯の時計より腕時計のほうが便利だと思うのですが最近はソーラーで動くものや電波を受信して標準時に修正する電波時計もあるのに。それに、常時、腕にはめていればすぐに時間を確認できるじゃないですか。

  • 腕時計について

    旅の途中 腕時計 で 時間確認したい時があるのですが、今している時計は 夜間 見られません。 はっきりと文字盤が見える 腕時計というのは ないのでしょうか?? これが お奨め という安い商品がありましたら、教えてください。

  • 腕時計について

    腕時計について、皆様の知識を貸して下さい。 腕時計が欲しいです。 しかし、中学校の頃やっていた部活のせいで、どうしても腕に何かがくっついているのが許せなく、高校の頃に親に買って貰った腕時計もポケットの中でした。その後は携帯があったので、腕時計は必要な時に超安いショップみたいなとこで買うくらいでした。 ただ、周りを見てみると出来る人って、殆どの人が腕時計してるんですよね。時間にきっちりしている感じがします。仕事先で、出来ない方が腕時計していなかったので余計そう感じてしまうのかもしれません。今、どうしても1ヵ月後に必要になるので、思い切って購入を考えています。 ドンキホーテに今日行って来たのですが、腕時計に関して全くの素人でどれがいいのかわかりません。知っているのはロレックスやオメガですが、私には全く手が出ません、当たり前ですが。前からいいなって思っているのはBABY-Gなんですが、それも種類があってよくわかりません。 アマゾンで検索しながら、いいようなものもあったのですが、せっかく教えて頂ける場があるので、皆様のご意見が聞きたいです。 譲れない条件として 1.軽いこととつけ心地 腕時計をしてこなかったので、腕に何かがくっついていることに凄く違和感を感じます。なので違和感が無いくらいのやつがいいです。 2.丈夫さ 仕事柄、外の仕事も多いので、耐水、耐衝撃が欲しいです。 3.デジタルと機能 本当はアナログが好きなんですが(家の時計は全部アナログ)、仕事で使うことやアラームなどを考えると、デジタルなのかなと思ってしまいます。 譲れるものとして 4.値段 条件を満たしてもらえるなら、値段は…20000円くらいまでなら、何とかします。というかその金額内で回答下さればと思います。 文章が少ないです。それだけ腕時計のことを今まで知らないという事です。 教えていただくのに、条件が多すぎる気もしますが、そこはご了承、ご理解のほどをお願い致します。

  • PERSON'S腕時計の「TYO」

    PERSON'Sの腕時計で、PARIS、NEWYORK、LONDONといった 主要都市のタワーがデザインされているものがあります。 その6時位置の「TYO」の意味かわかりません。 絵を見てみると人影に「P」の文字。 どうもPERSON'Sのシンボルのようなのですが 「TYO」にはなんの意味が…。 ご存知の方、教えてください! http://www.j-tokei.com/watch/s_etc/fajy016.htm

  • ぜんまい式の腕時計が欲しい。

     普段はまず、腕時計はせずに携帯で時間をチェックするんですが、ごくたまに場として、腕時計が必要になるケースがあります。  そういうフォーマルな腕時計は持ってはいるのですが、電池式なので使っていない時間で電池が消耗してしまい、使いたい時に使えなくなるというケースがあってしまいとても面倒です。  ですから、使う時だけ振って使うぜんまい型であれば楽だなとおもいました。時間経過が正確なぜんまい時計ってありませんか?。

  • 高度計が付いている腕時計を教えてください。

    高度計が付いている腕時計を教えてください。 リアルタイムに今の高度が分かるタイプでオリスのGIGNリミテッドエディションみたいなアナログゲージでもデジタルタイプでも良いですがリアルタイムに表示されている必要があります。 スカイダイビングのパラシュートを開く高度を見るので画面が常時表示の方が良いです。 あとリアルタイムでお願いします。

専門家に質問してみよう