• 締切済み

windows10 天気アプリが開きません

最近windows7をwindows10にアップデートしました。(させられました。?) スターメニューに表示されている天気アプリが開きません。 他のメニューは開くのですが。 解決方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。 私の「訴え」を理解していただき、ありがとうございます。 >>今後気をつけます。 はい。十分にお調になってから導入を検討して下さい。 フリー・ソフトの導入には、IEの検索で各種の情報を得てからにしてくださいね。 私も、幾つかのフリー・ソフトは導入していますが、「安全性」を確認した上で導入しています。 また、「怪しい」フリー・ソフトの場合は、代替えの「安全な」フリー・ソフトを探しています。 インストールしていないでしょうね。 心配です。 お気をつけください。

回答No.6

失礼! Microsoft Partnerという会社ではなく、Reimage Limited という会社のようですが、 どちらにしても、 全くのニセ・ソフトです!! やめて下さい!!

mitisita
質問者

お礼

ご指摘有難うございました。 今後このようなサイトには気を付けたいと思います。

回答No.5

ちょっとマッタ!! >>Pc Scan & repair by Reimage を有料でインストールすれば解決すると思われます。 ニセ・ソフトです!! ニセ・ソフトです!! インストールはやめて下さい!! 多分、そのソフトはMicrosoft Pertnerという会社の製品だと思いますが、Microsoft社とは全く関係のない別会社で、まずは、 「あなたのPCが不安定になっています」 とか 「あなたのPCをもっと快適に使用できます」 etc の文句で、「不安を煽って」おいて、全くの役に立たないニセ・ソフトを高額で売り付ける会社です。 その製品を導入しても、解決には至りません!! PCの状態は何も変わりません!! 絶対にインストールしないで下さい!! さらに、一度インストールしてしまうと、IEで検索すると分かると思いますが「削除」が困難なシロモノで、皆さん苦労しています!! やめて下さい!! やめて下さい!! 参考までに、下記URLを良く読んで下さい!! その他にもIEで検索してみて下さい!! 皆さん「厄介者」で「苦労している」ニセ・ソフトです!! http://answers.microsoft.com/ja-jp/protect/forum/protect_other-protect_scanning/reimage-repair/47416612-650b-4116-a329-4ea63250851d?auth=1 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/reimage-repair.htm やめて下さい!! (悲痛な叫びです)

mitisita
質問者

お礼

ご指摘有難うございました。 今後このようなサイトには気を付けたいと思います。

回答No.4

>>サーバーに接続できませんでした。 あなたの内容を見ると、 ★単純に、インターネットと接続されていますか? ★ADSLですか? 光ですか? ★いずれにしても、IEは正常に開きますか? ★無線で飛ばしているようでしたら、 直接、モデム(ルーター)から「有線」でPCと接続して、再度お試しください。 ★または、下記のURLに「トラブルシューティング・ツール」があるようですので、試してみてください。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-update-error-80072efd#1TC=windows-7 ★特に「Yahoo天気」に異常はなく、インターネットと接続できないトラブルのようですよ。

mitisita
質問者

補足

再々度のメールありがとうございます。 インターネットは光です。 Microsoft Edgeのみのトラブルのようです。 インターネットエクスプローラは問題なく起動しています。 また、IEでYahooお天気は問題なく起動しております。 Pc Scan & repair by Reimage を有料でインストールすれば解決すると思 われます。 今後、Microsoft Edgeは使う予定がありません。 いろいろ有難うございました。

回答No.3

>>右クリックしたのですがアンインストールが表示されません。 それでは、 ★「スタート画面からピン留めを外す」を選択して下さい → ストア・アプリ → 検索欄に「天気」と入力 → もしかしたら、今まで使っていた「NSN」の天気アプリかもしれませんが、そのアプリはそのままにして置いて → 「Yahoo天気」などに変更されてはいかがですか。私もNSNが起動しませんでしたので、「Yahoo天気」に変更しました。→ 非常に詳しく表示されます。→ インストールしたら → 地域を設定 → スタート画面にピン留め。 これではいかがですか。

mitisita
質問者

補足

再度の回答ありがとうございました。 ご指摘の通りにスタート画面から「天気」を外しました。 次に、「Yahoo天気」のアプリに変更しようとして、ストアからインストールしようとしたころ、「インターネット接続を確認して、もう一度試してください。サーバーに接続できませんでした。 エラーコードはx80072EFDです」と表示され次に進めません。 、「Yahoo天気」のアプリをスタート画面にする方法を教えてください。

回答No.2

こんばんは。 ★天気アプリの上で右クリック → アンインストール → ストア・アプリをクリック(開く) → 検索欄に「天気」と入力 → 幾つかの「天気サイト」が表示されますので、好みに合ったアプリを選ぶ(または、以前と同じアプリを選ぶ) → インストール → インストール終了後にそのアプリを開き「位置情報」を入力(または、選択)。 ★場合によっては、インストールしても表示が、再度、されないアプリもありますので、そのような時は、別のアプリで試して下さい。 ★なお、アプリを幾つもインストールしても、それほどバイト数は食いませんので、色々なアプリをインストールして試しても良いかと思います。

mitisita
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 右クリックしたのですがアンインストールが表示されません。 ・スタート画面からピン留めを外す。 ・サイズ変更 ・その他 の3点が表示されています。

• aokii
回答No.1

すべてのアプリから「天気」をクリックして、画面右上の「市区町村/場所を検索」をクリックしてみてください。