• ベストアンサー

windows10のアプリについて

Windows7からWindows10にアップデートしました。 ストアからアプリをダウンロードするのと、ブラウザからソフトをダウンロードするのはどちらがいいんでしょうか 質問に具体性がなくて申し訳ないです。 例えば LINEのwin10のアプリと、普通にブラウザからフリーソフトを落とすのと、どちらが軽く、PC的にいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.2

日本Microsoftの発表待ち、一般ユーザ報告待ち…人柱仕様です。 現在、判明しているのは?ストアから落とさないと Windows 10 のアプリ・フォルダに入らない事のみです。 つまり、ご質問の場合だと検証するのにストアとフリーソフトは、 別物扱いに成るので?2つ共に PC にインストールされてしまう と言う事だけです。 今後の日本Microsoftの対応待ちです。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.3

>Windows7からWindows10にアップデートしました。 アップグレードと言うようにしてください。 アップデートは同じバージョンの修正プログラムを導入するときのことを言います。 アップグレードは機能が向上するようにプログラムを大幅に入れ替えることを言います。 >ストアからアプリをダウンロードするのと、ブラウザからソフトをダウンロードするのはどちらがいいんでしょうか ストアからダウンロードするものはMicrosoftが安全性を確かめているはずです。 また、ストアにしか置いていないアプリも多くありますのでどちらが良いと言えません。 昔からVectorや窓の杜等の無料ソフトやシェアウェア(有料)ソフトがあり、それらはデスクトップアプリと言われています。 それに反してストアアプリはWindows 8から採用されたモダンUIと言うタイプのものが多く載っています。 Windows 10ではモダンUIのアプリもデスクトップで動作しますので区別がつかなくなりました。

回答No.1

どちらから取っても同じです