• 締切済み

Windows Vistaでコンソールアプリを作れるか?

現在、WindowsXP, Borland C++Builder6付属のBCC32.EXE で作ったコンソールアプリをフリーソフトとして公開しています(結構人気があります)。 Windows Vistaでも引き続きコンソールアプリを作れるでしょうか? 具体的には FreeConsole() AllocConsole() CONSOLE_SCREEN_BUFFER_INFO などが Win32 API でサポートされるか? ということです。 (Windows が新しくなるたびに、コンソールアプリが未サポートになるんじゃないかとヒヤヒヤします。)

みんなの回答

• 7colors
回答No.1

直接の回答ではありませんが、今後Win32APIはサポートされなくなるという情報は、一部ソフトウェア会社には降りてきているようです。 (うちにはありませんが・・・) ですので、Vistaがそうであるとは言えませんが近々でなくなると考えた方がいいと思われます。 (多分ですが、既にWin2003 64bitではサポート外ではないかと思っています)

gba02077
質問者

お礼

情報、ありがとうございます。