• ベストアンサー

陸上生物だったら害虫として駆除されたであろう生物。

陸上生物ではないが、仮に陸上生物だったら害虫として駆除されたであろう生物は何か思い浮かびますか?例えばエビやタコはどうですか?

noname#219825

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.9

生息域にもよると思うけど。。。 ◆致死性の毒をもつものなら オニヒトデ (オニヒトデ粗毒) エラブウミヘビ (エラブトキシン) ヒョウモンダコ (テトロドトキシン) フグ(テトロドトキシン) スベスベマンジュウガニ (テトロドトキシン) カブトガニ(テトロドトキシン) ◆毒をもつものなら ガンガゼ ミノカサゴ ウミケムシ エチゼンクラゲ

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (8)

• manmanmann
回答No.8

食べれるものはなんだかんだ生き残りそう…食べられなくて、さらに害のあるものが対象でしょうね。カツオノエボシとか…。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

グソクムシですかね まぁ あいつは陸に上がって進化しましたが 小型化してワラジムシやダンゴムシになったので良かったですが 巨大なままなら間違いなく駆除の対象でしょう

質問者

お礼

ありがとうございます。

• o09080706o
回答No.6

鯨。 大きすぎる!

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#245987
noname#245987
回答No.5

クラゲとか?

質問者

お礼

ありがとうございます。

• trytobe
回答No.4

エチゼンクラゲ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

アワビです。 子供の頃たまたま見た所ジョージの番組で「アワビ」の話しになって「庭木にくっついていたら駆除されるな」「喰おうとも思わないだろ」というような話が忘れられなくって。 オオグソクムシは陸に上がると大きいダンゴムシなので駆除されますね。 でもダイオウグソクムシはリード付けて飼う人がいるかも。

質問者

お礼

ありがとうございます。 アワビはじっくり見ると気持ち悪いですね。 まるで、スーパーマリオに出てくるパックンフラワーのようです。

回答No.2

かたつむりみたいに、クリオネが陸上生活でペチペチしてたらちょっと・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。

• okhenta
回答No.1

鯨とか

質問者

お礼

ありがとうございます。