• ベストアンサー

宝くじのネット購入について

最近はネットでの宝くじ購入ができるみたいですがあれは何歳からできるものなのでしょうか? 仕組みは何となく理解しましたが例えば300円のロト7を買ったとします、口座から300円引かれますが300円分買ったつもりでも例えば10倍になって3000円引かれるとかあるのでしょうか? 前に聞いたことがあるんですがgoogleストアで課金などをクレジットカードで支払ったら10倍になって請求されたという話を聞きました。 内容がごちゃごちゃですいません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.1

ネット購入は成人(20歳)からですので、未成年のネット購入は原則不可能です。 あと、宝くじは現金決済ですので、クレジットでの購入は出来ませんが...常識で考えれば。 実店舗での購入は未成年でも購入可能ですが、高額当選金は受け取りは不可能です。 20歳未満の方が購入されて高額当選された場合は、残念ながら保護者に支払われます。 (お金を受け取るのに本人証明等が必要な為、未成年では無理です)

gegenn1029
質問者

補足

未成年の場合保護者が同意すればネットでの購入は可能ですか? (保護者とともにネットでの購入) よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• not_spirit
回答No.2

補足の回答: 保護者の同意はまず得られないと思いますが... 銀行決済ですので、保護者が残高チェックを随時行うようでしたら、 まず自由が効かない為、止めておいた方が懸命です。 実店舗で購入し、 もし、高額当選した場合に保護者に正直に言った方が宜しいかと。