• 締切済み

ウインドーズ10でIMEが無効になる。

ログイン画面でメールアドレスの後パスワードを入力しようとするとIMEが無効になり半角英数字が入力できません。対処の方法を教えてください。

みんなの回答

noname#219568
noname#219568
回答No.5

メールアドレスが打てるのなら パスワード入力画面に切り替わって無いだけかも知れません・・ ポインターを当てれば切り替わる筈だが・・?

回答No.4

Google日本語入力をインストールし使用する事をお勧めします(インストール後再起動しないと確定しませんのでご注意を) MicrosoftIMEが使えるようになれば、タスクバーにIMEの切り替えアイコンがでます、Microsoftがよければその時に切り替えれば良いだけです、使い方は多少違いますが、辞書機能はGoogleはクラウド辞書を使うために、変換文字が正確だと言われています(辞書が桁違いに大きいので)

• Eureka_
回答No.3

全角英数が入力できないならともかく、IMEが無効なら普通は素の半角英数が入力されるはずだと思うのですが… 大文字小文字と勘違いしている(Shiftキーを押しながら入力で大文字)とか、IMEじゃなくてキーボードが無効になっている(なさそう)とか、全然別の問題のように見受けられます。

• foitec
回答No.2

IMEが無効な状態で、[CTRL]を押しながら[F10]を押す。 ダメなら、数回[F10]を繰り返し押す。 若しくはスクリーンキーボードを表示させて入力する。 1)サインイン画面で画面右下の「コンピューターの簡単操作」をクリックします。 2)表示された一覧から「スクリーンキーボード」をクリックします。 3)スクリーンキーボードが表示されます。 4)マウスを使用して文字を入力する。

• k-josui
回答No.1

パスワードは当然英数字です、IMEは無効で当然。 大文字はシフトキーを押しながら入力して下さい。