• 締切済み

マイクロソフトのIME

マイクロソフトアカウント以外のサインイン時にIMEが無効の状態に変わります。このため、半角英数字でパスワードを入力できません。メ-ルアドレスを入力する時はIMEは有効になるのですが、何故か、パスワードを入力する時だけ無効になってしまいます。使用しているパソコンは、マウスコンピューターのノートパソコン、モデルは、MB-B501Eで、Windows10ホーム搭載です。

みんなの回答

  • misa23
  • ベストアンサー率15% (38/245)
回答No.3

googleのIMEにしてみればマイクロソフトのIMEを無効にして。

mdwg_457y
質問者

お礼

回答ありがとうございました。試してみます。

回答No.2

windows 10 使用者です。 打ちたい場所にポインターを合わせ、左ボタンを クリックすれば、パスワードを打つ準備が出来ますので、 後はそのまま入力すれば良いと思います。

mdwg_457y
質問者

お礼

試してみます。ありがとうございました。

回答No.1

無効になっててもパスワードは打てます・・ 打てない場合はポインターをパスワード部分に当て クリックしすれば打てる様になります・・

mdwg_457y
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

関連するQ&A

  • マイクロソフトアカウントについて

    Windows8のユーザーです。 マイクロソフトアカウントにサインインしようとしましたが、以前に作ったパスワードを間違って入力したみたいで、サインインできません。カレンダー機能を使いたいのですが、サインインしないとできない風になっています。 こんな時、忘れたパスワードをメールしてくれるサイトなどがありますが、マイクロソフトではどのようにするのでしょうか? 全く新しいメールアドレスを作ってアカウントを追加する方法もあるでしょうが、出来れば今使っているものを使いたいと思っています。 ご存知の方、どうかよろしくお教え願います。

  • ウインドーズ10でIMEが無効になる。

    ログイン画面でメールアドレスの後パスワードを入力しようとするとIMEが無効になり半角英数字が入力できません。対処の方法を教えてください。

  • マイクロソフトアカウント

    パソコンの初期設定で作成したマイクロソフトアカウントのパスワードを忘れてしまい、変更したいと思っています。 しかし、サインイン画面から「パスワードを忘れた方」を選択して本人確認をしようとすると、承認コードを送信するためのSMS番号の下二桁が表示されるのですが、間違っています。 PINで、サインインし、電話番号を変更しようとしても、アカウント情報には電話番号が登録されていません。間違った番号が何故出てくるのでしょうか。 パソコンへのログインやアカウントのサインインはPINで出来るのですが、重要情報変更にはパスワードが必要なので困っています。 メールアドレスに承認コードを送り、アカウント回復フォームの入力をしても回復できず、困っています。回復フォームに入力している情報は間違っていません。ですが、パソコンの使用がほぼWeb閲覧でメールなども使用しないため情報が少ないのか、アカウントの回復もできません。間違って登録されているらしい電話番号もどうしたら変更できるのかわかりません。 改めてアカウント作成するのが早いでしょうか。

  • ATOKとIME

    MS-IMEとATOKについて 先日、ホームページ作成で転送を常時ATOKの日本語変換使用で設定しました。その時、半角英数字の入力もあった(言語バーは薄くして)のですが、FTPアカウント又はパスワードの不備を指摘されてうまく転送できませんでした。そこで、言語バーをIMEに設定して入力し直ししますと、今度は転送できました。このことは、過去にも銀行系で経験があります。 全角の変換はともかく、半角英数字はATOKとIMEと差はないと思いますがどうなんでしょう。参考のURLでも嬉しいです。私のパソコンの狂いを指摘でも嬉しいです。

  • マイクロソフトIMEで教えてください

    マイクロソフトIMEを使用しています。 常に半角英数で使用したいのですが、日本語変換したあとは、 半角キーを押さないと英数が入力できません。 日本語変換後は、半角キーを押さなくても半角英数モードに なるようにはできないのででしょうか? 教えていただけますか。

  • マイクロソフトアカウント 変更したい

    ウィンドウズ8,1にバージョンアップした際、マイクロソフトアカウントでメールアドレスを登録したのが間違えていました。パスワードもメモしたものが間違えていたようで、サインインできませんでした。 自分で調べましたが、パスワードを入力しサインインする画面からすすめないし、メールアドレスが間違えているので新しくパスワードを取得することもできないし、どうしたらいいでしょうか? データがあるので、初期化はしたくな いのですが… 解決方法がありましたら教えてください

  • マイクロソフトアカウント

    PCのリフレッシュをしたらユーザー設定画面に最新のパスワードでサインインする必要ありと表示されサインインをクリックするとお使いのマイクロソフトアカウントパスワードを入力します少しお待ちください(いつまでたっても変わりません)同時にサインイン情報を入力してもう一度やり直して下さい とありOKをクリックしても反応しません 基本情報も確認しましたしアクションセンターを操作しても同じ設定画面に戻ります どうすればいいのでしょうか ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マイクロソフトアカウントをWindows10パソコ

    マイクロソフトアカウントをWindows10パソコンで引き継いでません。 Windows7のパソコンでOneDrive のサインイン過去に確認したとき20くらいの端末からと確認した事がありました。 そのパソコンはわけありで安く通販で買ってます。 今のパソコンはYahooメールでサインインの設定してしまいました。 このままの設定で良いでしょうか。 メールアドレスとパスワードを入力してたと思います。

  • マイクロソフトアカウントのロック

    マイクロソフトアカウントに一定期間サインインしないとロックされると聞きました。 そこで質問なんですが、 マイクロソフトアカウントにサインイン 普通にマイクロソフトアカウントでサインインしているデバイスにサインイン するだけでいいんですか? 自分はマイクロソフトアカウントでデバイスには毎日サインインしているのですが webからサインインしたり メールはメールソフトで見るのでめったにwebからは見ません。 それでもデバイスにサインインするだけでサインインしたとみなされますか?

  • マイクロソフトアカウントについて

    マイクロソフトアカウントの最近のアクティヴィティで、 私や家族が眠っている?深夜の時間帯に私のマイクロソフトアカウントに サインインされている形跡があります。 私のパソコンからということになっているのですが、 この場合、ハッキングなどをして私のパソコンを経由して サインインしていると考えてよいのでしょうか? パソコンの初期化をして、アカウントも削除したのですが 一向に変わりません。 留守中にパソコンに機械か何か設置されている可能性も考えられるでしょうか? 対処法なども含めてご教授お願いします。