• ベストアンサー

W32.Randex.SY について教えて下さい

今日、ウイルスチェックにて(Norton AntiVirus)  WINNT\system32\GT.exe ファイルが W32.Randex.SY  に感染していると出ました。  OSはWin2000Proです。  symantecのホームページを見ても、このウイルスの  情報がありません。どなたか、駆除方法をご存知の  方はいませんでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

symantecのホームページを見なくたって、プロバイダーの検索機能を使えばヒットします。 「W32.Randex.SY」をキーにしてYahoo!検索すると19件がヒットします。 Google検索では一件(英語)しかヒットしません。キー語をURLと勘違いするみたいです。

uekuni
質問者

お礼

ありがとうございます、19件ヒットしました。 内容をみると、英語のpageで、symantecの英語の サイトのようでした。 新しいウイルスのようで、検知は出来るとだけしか かいていませんでした。 WINNT\system32\GT.exe については不要であると 考えて削除しました。 とりあえず、もう少し情報が出るまで待つ事にします。

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.2

Randex系みたいですから スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regedit と入力して、「OK」をクリック レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +SOFTWARE    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Run ←ここと、       +RunServices ←ここの 右ウィンドウで GT.exeが登録されていないかチャックしといたほうがいいですね。

uekuni
質問者

お礼

そうですね、他のRandexの資料を見るとそうなって いますね。 レジストリについては、チェックをした結果何も入って いませんでした。 これで、とりあえず安心していいのかな?