• 締切済み

SDD

パソコンをHDDからSDDにするというのは、 CドライブがHDDからSDDに変わるのでしょうか?

みんなの回答

• bunjii
回答No.3

「HDD」は「Hard Disk Drive」の略と解釈できますが「SDD」は何でしょうかね? 「SSD」であれば「Solid State Drive」なので理解できます。 近年、SSDが安価になりHDDの代わりに使うと高速化できるためHDDをSSDに置き換える人がいます。 そのことでしたら、HDDのクローン(複製)をSSDに作成して取り換えることですからCドライブがHDDからSSDに変わると言えるかも知れません。 クローンを作成するには専用のツールを使うことになりますので「変わる」と言うより「変える」でしょうね。

回答No.2

SDDでは、ありません。SSDです。SSDを購入して取り付けただけでは、OSは起動しませんので、HDDの内容をコピー(クローン)するかSSDを取り付けてOSをインストールする必要があります。取り付け方法もデスクトップとノートで違いますし、SSDの製品により、取り付け金具等も必要となりますので、素人の方の取り付けはお勧め致しません。

• aokii
回答No.1

パソコンをHDDからSDDにするというのは、通常は、CドライブがHDDからSDDに変わります。SDD→SSD