リモコンでパソコンの電源を切れる?

このQ&Aのポイント
  • 付属しているリモコンでパソコンの電源を切る方法がわかりません。
  • 電源ボタンを押してもパソコンがスリープモードに入ってしまいます。
  • NEC 121wareのソフトウェアを使用した方法があるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

リモコン

付属してるリモコンなんですけど、電源ボタンおしてもパソコンの電源が切れないでスリープにはいります。シャットダウンする方法はないでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmxBeem
回答No.1

PCの型番が分かりませんので違うかもしれませんが、 パソコン側の設定で可能だと思います。 1.「コントロールパネル」を開く 2.虫眼鏡マークの「コントロールパネル検索ボックス」があるので 3.「電源オプション」の「電源ボタン動作の変更」をクリック 4.「電源ボタンをおした時の動作」を「シャットダウン」に変更 5.下の方の「変更の保存」ボタンをクリック