• ベストアンサー

windows10 新しいタブでの日本語入力

windows10でインターネットエクスプローラでネットをする際に新しいタブを立ち上げると毎回日本語入力ができないので困っています。 初めのタブは日本語になっています。 今までのwindowsではキーボード左上の半角/全角キーを押すだけで切り替えられたのですが、もうそれは使用できないのでしょうか? 用語関係の使用に誤りがありましたら申し訳ありません。 パソコン関係に疎いのですが、どなたかよろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.4

トピ主さんに質問です。 IMEはMS-IME(Windows 10同梱版)かATOK2016 http://www.justsystems.com/jp/products/atok/ http://www.atok.com/ でしょうか? それとも、メンテモードかどうかすら怪しい、古いIMEを使い続けているのでしょうか。 前者なら、メーカーに泣きつく。 後者なら、諦めて、MS-IME(Windows 10同梱版)に乗り換えるか、ATOK2016買ってくる。

その他の回答 (4)

• 2012tth
回答No.5

Ano.2です。 Windows 10 にして、IME がロックしなかったのでそうそうに 乗り換えました。 https://www.google.co.jp/ime/ Google 日本語入力

noname#218672
noname#218672
回答No.3

IME部分・・(A 又は あ)となってる部分を右クリック・・ ローマ字入力と かな入力の部分を かな入力にします・・ それで 毎回 日本語に なってる筈・・ なって無い場合はCaps Lockを押すと変わります・・

• 2012tth
回答No.2

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。 Windows 10 特有の不具合と思われます。 いちいち、変換しているのか?を確認して、任意変換後に入力 してください。自動変換が出来ません。 何れも Microsoft 様の対応待ちに成っています。

• aokii
回答No.1

windowsのアップデートを実施してみてください。

mokemoke01
質問者

補足

mattaku nihongo nyuuryoku ga dekinakunatte simattanode notihodo oreino komennto wo kakikomimasu. appude-to sita bakarinanodesu.