• ベストアンサー

竜王~米原の観光名所おしえてください

ほとんど知りません お寺でも道の駅でも お年寄りがのんびりまわれるような名所があればおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

ちょっと横に入りますが、醒ヶ井なんかどうですかね。 http://find-travel.jp/article/7506 ちゃんとした紹介サイトが無いほど埋もれちゃった街道の街ですが、 町中いたるところで湧水がわいており、今の時期とても旨いですよ。 のんびりできることは請合います。 もう一つ、五個荘。 http://www.omi-syonin.com/ こちらも古い町並みが自然に残っており、のんびりできますねぇ。 無目的に街中を散歩するのがお勧めです。特に近江八幡は水郷巡り もできますから、合わせて、どぞ。 http://www.omi8.com/annai/suigoumeguri.htm

noname#219273
質問者

お礼

ありがとうございます 最初のURLの写真のきれいさ びっくりしました 鳥肌たちました! これなら、若い私も楽しめそうです! ちょうど、暑くもなく、涼しい今の時期にぴったりですね 本当に、水が豊富な場所なのですね^^

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.2

お年寄りがというのなら、先に回答がある多賀大社がお勧めですね。  長寿や夫婦円満とか。日持ちしないけど糸切り餅とかも有名。    長浜も色々とあるようなのでお勧めかな。

質問者

お礼

糸切り餅 おもしろそうな名前ですね ありがとうございます

• mpascal
回答No.1

西の湖、安土城址、伊崎寺、多賀大社、河内風穴、彦根城

質問者

お礼

ありがとうございます 河内風穴おもしろそうかと思いましたが、年よりには無理そうでした^^;