• ベストアンサー

竜王~米原の観光名所おしえてください

ほとんど知りません お寺でも道の駅でも お年寄りがのんびりまわれるような名所があればおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

ちょっと横に入りますが、醒ヶ井なんかどうですかね。 http://find-travel.jp/article/7506 ちゃんとした紹介サイトが無いほど埋もれちゃった街道の街ですが、 町中いたるところで湧水がわいており、今の時期とても旨いですよ。 のんびりできることは請合います。 もう一つ、五個荘。 http://www.omi-syonin.com/ こちらも古い町並みが自然に残っており、のんびりできますねぇ。 無目的に街中を散歩するのがお勧めです。特に近江八幡は水郷巡り もできますから、合わせて、どぞ。 http://www.omi8.com/annai/suigoumeguri.htm

noname#219273
質問者

お礼

ありがとうございます 最初のURLの写真のきれいさ びっくりしました 鳥肌たちました! これなら、若い私も楽しめそうです! ちょうど、暑くもなく、涼しい今の時期にぴったりですね 本当に、水が豊富な場所なのですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 お年寄りがというのなら、先に回答がある多賀大社がお勧めですね。  長寿や夫婦円満とか。日持ちしないけど糸切り餅とかも有名。    長浜も色々とあるようなのでお勧めかな。

noname#219273
質問者

お礼

糸切り餅 おもしろそうな名前ですね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

西の湖、安土城址、伊崎寺、多賀大社、河内風穴、彦根城

noname#219273
質問者

お礼

ありがとうございます 河内風穴おもしろそうかと思いましたが、年よりには無理そうでした^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 滋賀 竜王アウトレット付近の観光

    このあたりで30分~1時間で車でいける観光名所・買い物ができるところ(スーパーNG)おしえてください。 道の駅は2か所しっていますし、行く予定にしています。 他に、何かありませんか? 珍しいお寺とか石仏とか好きです あと、お風呂とか(ジャグジーとかあるスーパー銭湯がいいです) 大人ばかりです。 30~60代です。

  • 観光名所

    姫路から長野県善光寺と山梨県久遠寺に行きます、周辺の観光名所とかドライブコースのおすすめがありましたら教えてください。日数はは2泊3日をよていしています。

  • 姫路の観光名所

    姫路の駅前で、年寄りが喜ぶような、お食事どころはないでしょうか? また、観光名所を教えてください。 足の弱い、母と叔母を連れて行きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 京都観光名所について教えてください

    京都に旅行に行こうと思っています。次のうちここはいくべきだ、外せないという名所と、ここは行くほどでもない(いわばがっかり名所)という名所があれば教えてください。 時期は3月末で、2泊3日です。よろしくお願いします ********* 東林院(沙羅双樹の寺) 嵐山トロッコ列車 大河内山荘 大覚寺 東映太秦映画村 広隆寺 高山寺 京都タワー 渉成園 京都水族館 東本願寺 西本願寺 出雲大神宮 貴船神社 鞍馬寺 詩仙堂丈山寺 総本山永観堂禅林寺 下鴨神社 京都府立植物園 熊野神社 宝泉院 南禅寺 北野天満宮 晴明神社 二条陣屋 二条城 青蓮院 高台寺 八坂神社 三十三間堂 方広寺 建仁寺 京都国立博物館 知恩院 東福寺 東寺 藤森神社 伏見稲荷大社 醍醐寺 伏見桃山城 寺田屋 上賀茂神社 源光庵 ************ なお仁和寺、天龍寺、龍安寺、平安神宮、銀閣寺、宝ヶ池、哲学の道、三千院、清水寺、金閣寺、大徳寺は過去に何度か行ったことがあるのではずしてあります。 あと修学院離宮、京都御所、桂離宮、苔寺も予約が必要なのではずしてあります 過去に行ってよかったと思ったのは 平安神宮、銀閣寺、三千院、清水寺、金閣寺、大徳寺です。スケールが大きな所や、歴史の重みを感じるところ、庭園の美しいような名所が好きです。アトラクション的なところは苦手です 重ねてよろしくお願いします

  • 外国人が喜ぶ意外な観光名所(京都)

    外国人に京都を案内された方で、 意外と喜ばれた観光名所はありますか? 金閣寺や銀閣寺、二条城などよく行きそうなところ以外で、 なるべく京都駅近くでお願いします。 近々、案内する予定ですが、庭の綺麗なお寺も教えて下さい。 (三千院は行ったことがあるそうなので、もう少し近場でお願いします)

  • 川越の観光名所を教えてください。

    川越の観光名所を教えて頂けないでしょうか? 来週末、川越に友達を案内する予定なのですが、ガイドブック的なものが販売しておらず…。 JR川越駅から出発する予定です。 観光名所的なものなら何でもいいです。 特徴も教えて頂けるとありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 熱海の観光名所を教えてください。

    彼氏と熱海に一泊旅行に行くのですが、どこか良い観光名所はありますか? 遊園地とかではなくのんびりとできるところがいいです。 水族館とかでもいいですね。 また美味しい昼食が取れるところはありますか? 電車で行くので熱海駅近辺がいいです。

  • 京都の観光名所で今の時期(2月14日)の夜に入れる場所はありますか?

    明日8時から友達と会い、京都駅からどこへいこうか考えています。 しかし、今の時期は夜開いている観光名所はお寺などはありませんよね? ライトアップなど、何かオススメの場所があれば、教えていただきたいです。 どなたかよろしければ、力になってください! よろしくお願いします。

  • 大阪の名所

    こんど夏休みに一人で大阪に行ってみたいと思っています。 そこで質問ですが、これぞ大阪!!というようなことが感じられる名所はありますか? 僕自身はあまり寺などは好まなく、商店街や、活気や熱気がすごい所が好きです。滞在時間は五時間です。 分かる範囲でいいのでそこの場所への行き方なども書いていただけると幸いです。出発地は大阪駅からです。どうぞよろしくお願いします。

  • 札幌市内の観光名所について

    札幌市内の観光名所を教えてください。 また、バリアフリー対策などの詳細を教えてください。 ただし、条件があります。 ・お年寄りでも行ける場所(できれば、バリアフリー対策された場所優遇) ・ローコストで行けるところ。(西8丁目から出発すると考えてください。) ・大人が行くところ。 以上、よろしくお願いいたします。