• ベストアンサー

大阪の名所

こんど夏休みに一人で大阪に行ってみたいと思っています。 そこで質問ですが、これぞ大阪!!というようなことが感じられる名所はありますか? 僕自身はあまり寺などは好まなく、商店街や、活気や熱気がすごい所が好きです。滞在時間は五時間です。 分かる範囲でいいのでそこの場所への行き方なども書いていただけると幸いです。出発地は大阪駅からです。どうぞよろしくお願いします。

  • maitch
  • お礼率70% (102/144)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kag-kag
  • ベストアンサー率53% (21/39)
回答No.3

No2さんが書かれていますが、 天神橋筋商店街は大阪の日常が感じられて面白いと思います。 もし天神祭の時期に来られるのであれば(特に夜間)、 商店街から天満宮一帯がそれこそ活気と熱気のるつぼ状態になりますので お勧めです。 http://tenjin123.com/ 天神祭詳細は http://www.naniwa-bunka.com/ あと思いつくところでは、難波の近く千日前の黒門市場 http://www.kuromon.com/ 鶴橋のコリアンタウン http://www.tsurushin.com/ あとはベタですが戎橋筋商店街の道頓堀近辺 http://www.ebisubashi.or.jp/about.html 最寄駅からのアクセスはそれぞれのURLを参照して下さい。

その他の回答 (2)

  • Gao0119
  • ベストアンサー率22% (28/126)
回答No.2

天神橋筋商店街ですかね。 大阪駅から1つ目の天満で降りて、商店街を歩きます。 3丁目~1丁目までありますので、結構時間がいりますよ。 http://tenjin123.com/

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 名古屋の名所

    名古屋駅から出発して、4~5時間で効率良く回れる名所巡りがあれば教えて下さい!! よろしくお願いします!!!!

  • 大阪の観光・名所めぐり~通天閣

    今度、大阪に一人で観光しに行こうと思っています^^ 計画では、新大阪駅を起点に通天閣・大阪城・ユニバーサルシティ・海遊館を二泊三日で巡ろうと思っているのですが、通天閣付近は女一人では危ないと言われました。 なので、新大阪から通天閣の真下までタクシーで行く事は可能でしょうか?JR・地下鉄等を使う予定はありません。 可能か不可能かだけ教えてください。 あと、上記以外に大阪の有名な名所があったら教えてください。

  • 大阪市内観光

    明日、急遽、家族で大阪市内まで出掛けます。 滞在時間はお昼から夕方6時頃までです。 市内だけに滞在します。 とりあえず、大阪ならここだけは行けば行った気になるのでは?というところを教えてください。 因みに遊園地などは外して考えています。お寺は好きなので、おすすめの寺社仏閣やその他、大阪のおすすめの場所があれば小さなことで構いません。有名どころでなくてもいいので教えてください。

  • 京都、大阪の観光名所

    今月の20日前後に仕事で大阪(茨木)に行くのですが、どうやら1日時間が空きそうなので、せっかくですから大阪か京都のいずれかを観光して来たいと思ってます。 滞在拠点は新大阪駅周辺か、京都駅周辺になる予定なのですが、その周辺で1日でゆっくり回れる良い観光スポットなはいでしょうか? 基本的には、徒歩や電車での移動を考えてます。 ちなみに男1人です。 京都には修学旅行で行った事があり、大阪は初めてなのですが、寺院などが好きなのでどちらも捨てがたいw いいアドバイスを頂ければと思います。

  • 奈良:吉野山へのアクセス(名所回り)について教えて下さい!!

    大阪、中央区(長堀橋を予定)から吉野へ行こうと思っております。 路線情報で調べて見ましたが、2時間は掛かるようで 他に最短のアクセス方が無いか探しております。 出来れば特急を使わないでのアクセスを考えておりますが、教えて頂けませんか? また、観光名所を効率よく回るルートをご存知の方は教えていただけませんか?(これは見逃すな! でもいいです) 朝8時くらいには出発し、夕方遅くとも4時過ぎには吉野から発ちたいと思っております(正味6時間の観光滞在と言ったところでしょうか?) わがままな質問ですが、どうかお力を貸してくださ~い(><))

  • 西武池袋線で活気のある駅は?

    宜しくお願いします。 西武池袋線(池袋以外で)で活気のある駅や商店街を探しています。 休みが少ない中、いくつかの駅は歩きましたが時間がないので中々、すべての駅を見て歩けません。 西武池袋線で活気のある駅や商店街がありましたらご紹介していただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 田舎人が大阪駅から海遊館に行くのに掛かる時間を教えてください。

    二月末の平日に、大阪に約5時間(昼12時~夕方5時)滞在するのですが、その間に海遊館を見に行こうと考えています。 五時間しかないのに、大阪駅を出発して海遊館に到着し、海遊館を見学して、また大阪駅に戻るというのは、大阪に行ったことのない人間には、迷ったりして、時間的に厳しいのでしょうか? 移動や見学に5時間は足りないのでしょうか? ちなみに、大阪駅→弁天町→大阪港→海遊館のルートで海遊館に行こうと思っています。帰りはもちろんこの逆で海遊館から大阪駅に戻るつもりです。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

  • 大阪ミナミでの滞在時間について

    今度午前中に大阪のミナミへ行くことになったのですが、滞在時間などをどのようにすればよいかのアドバイスをお願いします。 ~地下鉄で大阪駅→動物園前駅へ(8時半到着予定) ・あいりん地区 のスーパー玉出 ~地下鉄で動物園前駅→日本橋駅へ~ ・道頓堀ドンキホーテ ・ビックカメラ(10時開店) ・戎橋 ・心斎橋筋 ・アップルストア ・アメ村のヴィレバン ・東急ハンズ ・ブックオフ心斎橋店 回答よろしくおねがいします。 補足 大阪駅に帰るのは12:30出発の電車乗って帰る予定です。

  • 大阪 →  岐阜市内

    大阪から岐阜市内に行こうと思うのですが、 1度も行ったことがない地で、土地勘がなく地名等も全然分からず困っております。 どうか、お力を貸して頂ければ…と思います。 <希望しては…> ●交通機関 ・格安重視でお願いします。 ・停留所の指定がわからないので、そちらも教えて頂けると嬉しいです。 ・出発は大阪市内で、到着は岐阜市内(JR岐阜駅、名鉄岐阜駅周辺) ・出発は、昼夜問いません。 ・乗り換えは可能です。 ●時間 ・14時までに岐阜市内へ(15時まででも可能) ・14時より早いのは、問題ないです。(周辺の観光地を教えて頂ければい幸いです) 難しいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 旅行パックについて(関西旅行)

    今度、女3人で関西ぶらり旅行に行きたいと思ってます(^^)/ 2泊3日 出発地:福岡 旅行先:京都・大阪・兵庫(神戸) 1泊目を京都、2泊目を神戸(または逆)に泊まろうと思ってます。 そのため、色々なHPで「ホテル+新幹線のパック」を探しているんですが、 だいたい2泊とも同じ場所に泊まるように設定されています。 ちなみに、 京都⇒京都駅周辺(清水寺など)をぶら~り散策、お抹茶を食べる 大阪⇒新しく出来た大阪駅周辺の駅ビル?でショッピングなど 神戸⇒異人館などの観光名所を周ったりスイーツを食べたり の予定です♪ あまり旅行したことがないので、どのようなパックがあるのかやどれが良いのかがサッパリです´□` ホテルと新幹線を別々に取った方がいいのでしょうか? でもそれだとかなり高くなる気が、、学生なのでお値段抑え目でいきたいのです… どなたか知恵を貸していただけませんでしょうか?