旅行パックの選び方とお得な情報

このQ&Aのポイント
  • 女性3人で関西ぶらり旅行を計画しています。2泊3日の予定で、出発地は福岡で、旅行先は京都・大阪・兵庫(神戸)です。1泊目は京都、2泊目は神戸に泊まる予定です。ホテルと新幹線をセットにしたパックを探しているのですが、同じ場所に泊まるパックが多いです。初めての旅行でどのパックがお得か分からず悩んでいます。学生なのでお値段は抑えめにしたいです。
  • 関西ぶらり旅行のための旅行パックを探しています。女性3人で2泊3日の予定で、出発地は福岡で、旅行先は京都・大阪・兵庫(神戸)です。1泊目は京都、2泊目は神戸に泊まる予定です。しかし、ホテルと新幹線をセットにしたパックは同じ場所に泊まるものが多く、どのパックがお得か分かりません。初めての旅行で学生なのでお値段は抑えめにしたいです。
  • 女性3人で関西ぶらり旅行を計画しています。2泊3日の予定で、福岡から京都・大阪・兵庫(神戸)へ行きます。1泊目は京都、2泊目は神戸に泊まる予定です。ホテルと新幹線をセットにしたパックを探しているのですが、同じ場所に泊まるものが多くて迷っています。初めての旅行でお値段も気になるので、どのパックがお得なのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

旅行パックについて(関西旅行)

今度、女3人で関西ぶらり旅行に行きたいと思ってます(^^)/ 2泊3日 出発地:福岡 旅行先:京都・大阪・兵庫(神戸) 1泊目を京都、2泊目を神戸(または逆)に泊まろうと思ってます。 そのため、色々なHPで「ホテル+新幹線のパック」を探しているんですが、 だいたい2泊とも同じ場所に泊まるように設定されています。 ちなみに、 京都⇒京都駅周辺(清水寺など)をぶら~り散策、お抹茶を食べる 大阪⇒新しく出来た大阪駅周辺の駅ビル?でショッピングなど 神戸⇒異人館などの観光名所を周ったりスイーツを食べたり の予定です♪ あまり旅行したことがないので、どのようなパックがあるのかやどれが良いのかがサッパリです´□` ホテルと新幹線を別々に取った方がいいのでしょうか? でもそれだとかなり高くなる気が、、学生なのでお値段抑え目でいきたいのです… どなたか知恵を貸していただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.1

新幹線にはないと思いますが、 飛行機ツアーの場合は、1泊2日のツアーで帰着日を延ばすことができます。 その場合の2泊目は、ツアー会社に別ホテルの手配を頼むも良し、 じゃらんや楽天などの宿泊予約サイトからご自分で手配することも可能です。 たとえばこんなツアー(お盆明けなら1泊3日18800円) http://www.tabiwari.com/kyusyu/ana/fukdepanacan_osa.html 伊丹空港から京都や神戸へのリムジンバスもあります。 新幹線の場合、 目的地が2箇所のツアーは少ないですね ご希望なら、京都までの往復割引と学割を組み合わせて購入し、 別途、じゃらんや楽天などの宿泊予約サイトからご自分で手配するのがよいでしょう。 よいご旅行を

winlime
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• SPS-
回答No.2

一般的にJR券と宿泊がセットのパックツアーの場合、2泊以上の行程でも宿泊地は1箇所のプランしか用意されていないケースが多いと思います。 条件に合うパックツアーが皆無とは言いませんが、往復新幹線+京都・神戸の宿泊の商品を探すのは難しいと思いますね。 ですので、どうしても宿泊地を別々にしたいなら、No.1さんが回答されているように京都までの往復学割乗車券と、新幹線に乗車する区間の新幹線特急券だけ駅窓口で購入し、宿泊は別にネットで探す方がよさげです。 もしくは宿泊地をどこか1箇所に固定してしまう前提でパックツアーを探すか・・・ですね。 京都~大阪はJR京都線の新快速で30分、大阪~三ノ宮もJR神戸線新快速で20分、京都~三ノ宮を新快速で乗り通しても約50分です。

winlime
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ありがとうございました!