旅行パックの選び方とお得な情報

このQ&Aのポイント
  • 女性3人で関西ぶらり旅行を計画しています。2泊3日の予定で、出発地は福岡で、旅行先は京都・大阪・兵庫(神戸)です。1泊目は京都、2泊目は神戸に泊まる予定です。ホテルと新幹線をセットにしたパックを探しているのですが、同じ場所に泊まるパックが多いです。初めての旅行でどのパックがお得か分からず悩んでいます。学生なのでお値段は抑えめにしたいです。
  • 関西ぶらり旅行のための旅行パックを探しています。女性3人で2泊3日の予定で、出発地は福岡で、旅行先は京都・大阪・兵庫(神戸)です。1泊目は京都、2泊目は神戸に泊まる予定です。しかし、ホテルと新幹線をセットにしたパックは同じ場所に泊まるものが多く、どのパックがお得か分かりません。初めての旅行で学生なのでお値段は抑えめにしたいです。
  • 女性3人で関西ぶらり旅行を計画しています。2泊3日の予定で、福岡から京都・大阪・兵庫(神戸)へ行きます。1泊目は京都、2泊目は神戸に泊まる予定です。ホテルと新幹線をセットにしたパックを探しているのですが、同じ場所に泊まるものが多くて迷っています。初めての旅行でお値段も気になるので、どのパックがお得なのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

旅行パックについて(関西旅行)

今度、女3人で関西ぶらり旅行に行きたいと思ってます(^^)/ 2泊3日 出発地:福岡 旅行先:京都・大阪・兵庫(神戸) 1泊目を京都、2泊目を神戸(または逆)に泊まろうと思ってます。 そのため、色々なHPで「ホテル+新幹線のパック」を探しているんですが、 だいたい2泊とも同じ場所に泊まるように設定されています。 ちなみに、 京都⇒京都駅周辺(清水寺など)をぶら~り散策、お抹茶を食べる 大阪⇒新しく出来た大阪駅周辺の駅ビル?でショッピングなど 神戸⇒異人館などの観光名所を周ったりスイーツを食べたり の予定です♪ あまり旅行したことがないので、どのようなパックがあるのかやどれが良いのかがサッパリです´□` ホテルと新幹線を別々に取った方がいいのでしょうか? でもそれだとかなり高くなる気が、、学生なのでお値段抑え目でいきたいのです… どなたか知恵を貸していただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

新幹線にはないと思いますが、 飛行機ツアーの場合は、1泊2日のツアーで帰着日を延ばすことができます。 その場合の2泊目は、ツアー会社に別ホテルの手配を頼むも良し、 じゃらんや楽天などの宿泊予約サイトからご自分で手配することも可能です。 たとえばこんなツアー(お盆明けなら1泊3日18800円) http://www.tabiwari.com/kyusyu/ana/fukdepanacan_osa.html 伊丹空港から京都や神戸へのリムジンバスもあります。 新幹線の場合、 目的地が2箇所のツアーは少ないですね ご希望なら、京都までの往復割引と学割を組み合わせて購入し、 別途、じゃらんや楽天などの宿泊予約サイトからご自分で手配するのがよいでしょう。 よいご旅行を

winlime
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • SPS-
  • ベストアンサー率59% (1223/2062)
回答No.2

一般的にJR券と宿泊がセットのパックツアーの場合、2泊以上の行程でも宿泊地は1箇所のプランしか用意されていないケースが多いと思います。 条件に合うパックツアーが皆無とは言いませんが、往復新幹線+京都・神戸の宿泊の商品を探すのは難しいと思いますね。 ですので、どうしても宿泊地を別々にしたいなら、No.1さんが回答されているように京都までの往復学割乗車券と、新幹線に乗車する区間の新幹線特急券だけ駅窓口で購入し、宿泊は別にネットで探す方がよさげです。 もしくは宿泊地をどこか1箇所に固定してしまう前提でパックツアーを探すか・・・ですね。 京都~大阪はJR京都線の新快速で30分、大阪~三ノ宮もJR神戸線新快速で20分、京都~三ノ宮を新快速で乗り通しても約50分です。

winlime
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 5泊6日の関西旅行

    こんにちは。 20歳、大学2年生の女子です。今月の21日~26日にかけて、友人と5泊6日の関西旅行を計画しています。2人とも初めての関西旅行でどうやって効率よく回れば関西を満喫できるか考えています。 是非、アドバイスやお薦めスポットなどを教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。 今まで話し合ったスケジュールは以下の通りです。 すでに、新幹線の乗車券とホテルは予約済みです。ホテルは、「梅田OSホテル」という所に連泊します。梅田を拠点にいろんな所を観光しようと思っています。 初日はお昼頃に新大阪に着く予定です。駅周辺を観光するつもりです。2日目はUSJに行こうと思っています。3日目は大阪、4、5日目は神戸、最後は京都を少し観光しようと漠然に考えています。 帰りは、京都駅から新幹線に乗って帰ります。

  • 大阪~神戸旅行

    2月12日金曜日から一泊二日で大阪と神戸に旅行に行きます。 これまで何度も大阪や神戸には行っていますが、観光という観光をしたことがなく、今回の旅行は一泊二日ながら、内容の濃いものにしたいと思っています。 旅行のガイド本なども色々見てはいるのですが、通天閣や道頓堀、ミナミなんばグランド花月や大阪城などがほとんどです。 また、おいしそうなお店も山ほど載っているのですが、逆にどこに行けばいいのか決めかねてこれまでの旅行ではいずれのお店にも立ち寄ったことがありません。 旅行の詳細は、 ・12日正午に新大阪着 ・大阪駅直結のホテルに宿泊 ・13日17時だいの新幹線で新神戸から帰宅 滞在時間が少なく、行ける場所も限られてくるとは思いますが、あまり知られていないような観光名所などありましたらご教授下さい。 海遊館や姫路城などは是非観たいです。 北野異人館は、足腰の悪い母親と一緒ですので無理かなと思っています。

  • 京都旅行

    3月の後半に学生3人で2泊3日の京都大阪旅行をします。朝の7時ごろには京都駅につく予定なのですがどこから回るのが1番いいか教えてください。ちなみにいきたい場所は、錦市場、嵐山、祇園、貴船神社、清水寺です。ホテルは京都駅周辺にあります。食べ歩きや買い物もそれなりにできたらいいなと思っています。1度京都にはいったことがあるので王道の名所以外にもここもオススメ!とゆう場面もあったら教えてください。また学生にも行きやすく美味しい夕食が食べられるとこも教えていただけるととてもうれしいです。回答お願いします。

  • 東京発 京都市内のホテル宿泊 新幹線パック

    東京発 京都市内のホテル宿泊 新幹線パック 5月に関東に住むの両親と祖父母が私(兵庫在住)を頼って3泊4日で関西に旅行に来る予定です。 京都で観光がしたいとの希望があり、高齢者(祖父母)がいること等から、 新幹線で来て先に京都で降り、観光・ホテル泊、翌日以降は我が家へ泊って大阪・神戸観光後に新大阪から東京へ帰るというプランを立てました。 ホテルと新幹線のパックで購入すれば別々に買うより格安だと思うのですが、 パックの場合、行程全て(3泊)をホテル泊を選ばなければならず、逆に割高になってしまう気がします。 希望としては、東京⇔新大阪(もしくは京都)の新幹線と京都市内1泊分のホテルがセットになり 日程は自由(3泊4日でうち2泊は我が家)というパックがあればいいと思うのですが、 なかなか見つけられません。 どなたかよいプランがあれば教えて頂けると助かります。

  • 神戸旅行か岡山旅行か?

    11月の連休に飛行機をあきらめて、(運賃が高いので)新幹線を使って旅行に行こうと考えました。 神戸あたりに行ってみたいと思いました。神戸は異人館に20年前に行った事があります。 しかし、岡山の倉敷はまだ一度も行った事がないので、岡山にも行って見たいと思います。 地理が全くわからない私です。 両方いく事は無理でしょうか?交通手段は倉敷でも新幹線で行けますか?? 2泊3日にしたら、両方行く事は可能でしょうか??? それとも、神戸異人館に行くとしたら、他は何処に行く事がお勧めでしょうか??近くの観光地は何処でしょうか?大阪?京都?組み合わせが良くわかりません。どうか、教えてください。お願いします・・・・

  • 京都・神戸旅行について…

    京都・神戸へ今年の12月初旬(12/5頃~9)に旅行に行きたいと思っています。 今のところは4泊5日ぐらいの予定です。 私なりに計画を立ててはみたんですが、 今回の旅行は、私の祖母(78歳)との二人旅なので、 祖母の身体にも大丈夫なプランになっているか不安です。 皆様の意見を伺いたく投稿しました。よろしくお願いします。 1日目→お昼頃、新幹線にて京都に着。 午後~清水寺周辺へ 夕方~祇園周辺へ 京都に泊まる。 2日目→午前~嵐山周辺へ(竹林の道・天龍寺・常寂光寺・渡月橋には行ってみたいです。) 京都に泊まる。 3日目→午前~京都から神戸へ移動。 午後~三宮から元町、南京町、メリケンパークへ 夕方~旧居留地、ルミナリエ 神戸に泊まる。 4日目→午前~宝塚歌劇・鑑賞 夕方~六甲山(六甲山ガーデンテラスへ行ってみたいです。)←寒いと聞きますが大丈夫でしょうか?? 神戸に泊まる。 5日目→午前~北野異人館街へ 午後~トアロードへ 夕方~新幹線で帰。 といった感じです…。 まだホテルなども決めていませんし、何も予約してない状態です。 ホテルは→京都なら京都駅周辺、神戸なら三宮周辺がいいのかなぁと考えてます。 食事の事も今のところ未定です。(2人とも食べることは大好きなんですが…。) また今回、神戸へ行こうと思ったのは、 祖母の「死ぬまでに大劇場で宝塚を見たい。」と言っている事が大きなきっかけです。(チケットが取れるのか心配なんですが…) そして私が、雑貨など大好きなので、一度神戸に行ってみたかったと言う事もあります。 京都へは、紅葉の時期に一度行ってみたくて…。(この時期で間に合うのかわからないですが少しでも秋の京都を味わいたいです。もう冬??) 寒い時期の旅行になりそうですが、京都・神戸は寒いですか?? 私は九州なので、どのくらい冬が寒いのか想像がつきません。 またプランに無理な所があれば指摘して頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。。

  • 大阪を拠点に京都・神戸観光する場合

    来月に旦那と2人で大阪・神戸・京都旅行を2泊3日で計画しています。 1日目は名古屋から近鉄特急で大阪へ、そのまま神戸へ向かい、神戸観光。そのあと大阪に戻り、宿泊。 2日目は大阪から京都へ。夜大阪に戻り、同じホテルに宿泊。 3日目は夕方くらいまで大阪を観光し、近鉄特急で名古屋に帰る予定です。 大阪を拠点に、京都・神戸観光をする場合、宿は梅田駅周辺か大阪駅周辺どちらで取った方が交通費が安く、効率的でしょうか? 『スルッとKANSAI 2dayチケット・3dayチケット』なるものがあるようなので、それを使った方がいいのか…それとも普通に随時切符を買った方がいいのか…。 ちなみに京都では嵐山周辺をメインに観光、神戸では神戸異人館に行く予定です。 神戸は異人館に行く以外はまだ決まっておらず、大阪は全くのノープラン状態です…。 神戸・大阪共におすすめの場所があれば、教えていただけると幸いです。 どうかご意見を宜しくお願い致します!!

  • usjと新幹線のパックについて

    新幹線を初めて利用する学生の者です。春休みに東京から大阪(usj)と京都に2泊3日旅行に行きたいと考えています。 1日目 東京~新大阪移動 usj観光(usj近くのホテルで1泊) 2日目 大阪観光&京都移動(京都に宿泊) 3日目 京都観光⇒京都〜東京に帰る よく、usj近郊のホテルと新幹線(往復)のパックなどが旅行サイトで見られますがそれだと行きは東京〜新大阪でいいものの、帰りは京都〜東京になるためこのパックでは予約できないということなのでしょうか?? でしたらもう、 ①usjのチケット付きホテルでのパックで予約 ②新幹線は個人で予約(東京〜新大阪と京都〜東京) ③京都の宿を予約 というふうにすべきなのでしょうか?またはもう旅行代理店に上記のことを伝え任せた方がいいのでしょうか。 全く無知なのでアドバイスを頂きたいです。

  • 京都旅行

    今月岡山より大阪京都神戸と車で旅行しようと考えています。 23日(祝)に大阪泊、24日に京都に行こうと考えています。 24日は神戸泊です。 24日は平日なので少しはましかと考えているのですが・・・ 京都の混み具合はどの程度でしょうか? 清水寺をメインに散策しようかと考えています。 駐車場としてどこに止めたらよいかアドバイスあればお願いします。 よろしくおねがいします。

  • 緊急!!外国人向け関西旅行

    大阪に住む22歳女です。 スペインから来た友達に関西を案内しようとおもうんですが、10日以上滞在するので、ネタが尽きそうです… 今のところ、 ・大阪…大阪城、通天閣、梅田周辺ショッピング街、アメ村、道頓堀 ・京都…清水寺など京都駅からバスでまわれる寺や神社、宇治の平等院 が私の思いついたスポットです。 大阪、京都のほか、神戸や奈良についてもご意見お待ちしています!また、日本らしいお土産を売っているお店の情報もありましたら、ぜひ教えてください。 ちなみに友達がステイするホテルは梅田です。