東芝ワード・エクセル・PDFの印刷で縦罫線が表示されない問題

このQ&Aのポイント
  • 東芝Windows7Pro64ビット、OfficePersonal2013を使用していますが、新規作成したファイルの印刷物(ワード、エクセル、PDF、スキャナーコピーなど)の縦罫線が印刷されない問題が発生しています。
  • プレビューでは正常に表示されるため、印刷プレビューの問題ではなさそうです。また、PDFで文字を含む表を印刷した際には、文字の縦表示がかすれたように印刷されます。
  • 過去に作成し保存したものは正常に印刷できるため、問題は新規作成したファイルに関連している可能性があります。Officeの再インストールやシステム復元を試しましたが、問題は解決されませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

新規作成の表縦線が印刷できない

東芝Windows7Pro64ビット、OfficePersonal2013です。 以前(約半月前)は正常でしたが最近新規作成したファイルの印刷物(Word Excel PDF、スキャナーコピー等の縦罫線が印刷されません。プレビューでは正常に表示されいます。又PDFで文字を含む表を印刷した時文字の縦表示がかすれたように印刷されます。もちろんWordの文字印刷も同じようになりのす(フォントサイズを上げると一目瞭然です) 尚過去に作成し保存したものは正常に印刷されます。 Officeはアンインストール&インストール。システム復元は復元ポイントの一番古い日時 (4/24)もので実行しましたが復元できませんでした。(C¥Users¥XXXX¥AppDate¥Roaming¥Microsoft¥Windows¥Recent¥readme_Japanese.txt.lnkが抽出できませんでした。復元ポイントは復元中に壊れたか削除されました、と表示されますが、さっぱりわかりません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

印刷プレビューと実際の印刷結果は完全には一致しません。 特にソフトの互換性や縮小印刷等で罫線は消える可能性があります。

tatunooto
質問者

お礼

質問者です。 お礼のコメント発信が遅れて申し訳ありませんでした。 その後色々試していたところマイクロソフト社よりOfficeに問題が見つかった。64ビットがインストールできません。その理由は32ビットの Officeがインストールされているためです。それらをアンインストールして再度64ビットをインストールしてくださいとのコメントを受信しました。2015年3月に今使っている7pro64ビットに32ビットのPowerPoint2007,OneNote2003をインストールして今回のトラブルが出るまで問題なくすべてが動作していましたので今回はあわてました。 マイクロソフト社のコメント受信以降、アンインストールを実行し、翌日新規作成をしたところ正しく印刷されました。今日現在問題なく動作しています。ご回答の結果としてお知らせします。