NKインターナショナルで取り寄せ可能?

このQ&Aのポイント
  • NKインターナショナルが運営するソフトバンクショップでは、店舗間で在庫のある商品を取り寄せることが可能ですか?
  • 旅行中にスマホの電池が切れそうで困っています。新しいアイフォンを買いたいのですが、NKインターナショナルのソフトバンクショップでは在庫がありそうですか?
  • もしNKインターナショナルのソフトバンクショップで在庫が無くても、札幌市内なら違う店舗に赴くこともできますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

NKインターナショナルで取り寄せは可能ですか?

NKインターナショナルという会社が運営しているソフトバンクショップが北海道全体で12店舗、札幌市内だと6店舗あります。同じ会社が運営しているソフトバンクショップ同士なら、店舗間で在庫のある商品を取り寄せてもらう事は可能なのでしょうか? 再来週から友達と旅行に行く予定が入っています。旅行の際は写真を撮ったり、観光情報を調べたり、地図を見たりとスマホを普段以上に活用する場面が増えると思います。今現在使用しているアンドロイドが既に2年以上使用しているせいもあってか電池の消耗が激しく、旅行中に電池が切れてしまいそうです。 旅行に行く前に新しく出たアイフォンに買い換えようと思い、近所のソフトバンクショップに行ったら欲しい色の在庫が無くて予約待ちと言われました。旅行に間に合わせたいので他に行けそうな範囲にあるソフトバンクショップを調べていたらNKインターナショナルという会社が北海道でソフトバンクショップを沢山運営していたので、ここならどこかの店舗に在庫がありそうですし、取り寄せてもらえればなと思うのですが可能なのでしょうか?もし無理でも札幌市内なら在庫のある店舗にこちらから赴く事も可能です。聞いたら教えてもらえるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shizukuam
回答No.2

NKインターナショナルがソフトバンクショップをどういった形で運営しているのかわかりませんが、おそらく同じNKインターナショナル運営のソフトバンクショップ同士なら普段から情報共有とかも行っているでしょうし在庫の確認や取り寄せもお願いしたら対応してもらえそうな気もします。 私はauですが、以前iPhoneの充電器を買いに行ったらたまたまその店舗に在庫が無くて、親切な店員さんが近くに別店舗があるのでそっちに聞いてみますね!って言ってくれた事があります。 でもスマホの販売って、同じ運営会社でも店舗ごとに売り上げとか競い合ってそうですしもしかしたら無理かもしれませんが、お急ぎの様ですしダメもとでもショップに電話して聞いてみては如何ですか?

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

取り寄せは、店舗の間での書類とかのやり取りや在庫のやりとりを毎日やっているかわからないので、受けてもらえないかもしれない。 でも、在庫のある店舗に直接いくなら教えてくれると思います。最悪は、ご自身で各店舗にお電話して在庫確認してキープしてもらってから、そこに直接受け取りに行く。