• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

smartvisionアンインストールがフリーズ

windows7⇒10の移行・中止にともない、smartvisionのアンインストールを実行しましたが、途中で止まりました。 ソフトインストーラには「削除」ボタンが表示されています。しかし、再度「削除」ボタンを押すと、すでにアンインストール済と表示されます。 確認画面には「完了していないソフトウェア」欄に表示があります。 完了させるための方法は、システムの再セットアップ以外にあるのでしょうか? すべてのプログラムを開いても、smartvisionの言葉はでてきません。 お知恵をいただければ有難いのですが、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2408
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

現状だと再セットアップあたりが一番無難そうですね。 あとはシステムの復元でSmartVisionのアンインストール実施前にまで復元してみるとか。念の為セーフモードで起動してセーフモード下でソフトインストーラに再インストール&アンインストールやC:\APSETUP\SVISION\setup.exeを実行してみるとかでしょうか。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VW770CS6B を見るとSmartVision関係のアップデートモジュールがいくつかありますがまぁ今回の場合はアンインストールが目的なのでアップデートモジュールの適用・インストールとかは意味は無いかも知れませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

またまた、ご丁寧なご教示ありがとうございます。結局、システムの再セットアップを実行しました。windows10を一度導入すると、どうしても戻らないソフトがあるそうです。先ほど、ようやくほぼ完了しました。これからは事前に情報収集するように心がけます。本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

今回の場合はあまり関係ないですができれば正確なPCの型番を書いてください。 もう一度、ソフトインストーラーからSmartVisionをインストールし直して念の為再起動。改めてソフトインストーラーからアンインストールを試みるとか。 「C:\APSETUP\SVISION\inst.bat」とか言ったSmartVisionのセットアップファイルがあればソフトインストーラーで再度インストール出来ない場合はこちらを実行してみるとか。又「C:\APSETUP\SVISION\uninst.bat」とか行ったSmartVisionのアンインストールのバッチファイルがあればそちらを実行してみるのも良いかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

初めて利用したこのコーナーでしたが、早々の回答をいただきありがとうございます。 型番の件も、アドバイス助かりました。 遅いですが、PC-VW770/CS6Bです。 「C:\APSETUP\SVISION」がありました。フォルダを開いたら、[setup.exe]がありましたが、「smartvision用のinstallshield」になったのですが、「次へ」ボタンは選択できず、「キャンセル」のみ選択できる画面でした。 現在は、八方塞がりですが、もう少し忍耐強く頑張ってみます。 本当にありがとうございます。