• ベストアンサー

未成年者喫煙防止法では未成年へのタバコの提供と所有

未成年者喫煙防止法では未成年へのタバコの提供と所有を制限されていますが、タバコではなく、茶葉をタバコ風に所持、喫煙したらこの法律に触れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

ww 触れない。 ただ、茶葉なんか吸ったって煙いだけでうまくも何ともないし、ニコチンが補充できない。 これが、コカの葉だとか大麻とかだと酔えるけど、別の法律に引っかかるし、こっちの世界へ帰って来れなくなるな。 他にもその手のアルカロイドかなんかを含有する草花があったと思うけど、そこら辺も全部同じ。 また、中には強力な有毒ガスを出すのもあるから注意。 漢方薬になるのもあったような・・・

ama1008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ、触れませんか。では中高生に香ばしくてカッコイイタバコ風茶葉の所持を推奨しましょうかね。 火気所有はまずいですね。