• ベストアンサー

演劇のおすすめを教えてください。

7月24~27日に東京へ遊びに行きます。24日と26日は予定が決まったんですが、残りの2日は未定です。そこで、今演劇に興味がありまして、もし面白いものがあれば観てこようと考えています。お勧めのものがありましたら教えてください。また、参考になるホームページがありましたら、教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mil_tea
  • ベストアンサー率32% (26/80)
回答No.1

7/25と7/27の予定を入れたいという事でしょうか。 観劇は初心者なのでしょうか。 下記は私が観る予定をしている作品です。 (1)「MIDSUMMER CAROL」7/4~7/25 パルコ劇場(渋谷)   昨日観て来ました。面白かったですよ。   後藤ひろひとさんという方が脚本なのですがこの人の作品にハズレはないと思っています。   出演者は有名なところで伊藤英明さんと長谷川京子さんです。   お二人とも初舞台だそうですが他の出演者も多彩ですので楽しめると思います。   共演者:山崎一、犬山イヌコ、山内圭哉、小松和重 他   http://www.g2produce.com/g2p/msc/ (2)「最遊喜」7/22~7/27 駅前劇場(下北沢)    転球劇場という劇団(?)の芝居です。   いつもはゲストの方を招いての公演なのですが今回は劇団員(3人)のみの公演の様です。   私個人的にはこの3人だけの芝居って好きです。あ、芝居というかちょっとコントに近いかな。   http://www.honda-geki.com/ekimae.html (3)「イット・ランズ・イン・ザ・ファミリー」7/16~7/25 ルテアトル銀座(銀座)   上川隆也さん主演のコメディです。翻訳劇ですが判り易い内容だと思います。   共演者:羽田美智子、濱田マリ、綾田俊樹他   http://www.parco-city.co.jp/play/it_runs/ (4)「ブラック・フラッグ・ブルース」7/15~8/17 サンシャイン劇場(池袋)   キャラメルボックスという劇団のお芝居です。(上川さんの所属劇団です)   SFハートフルコメディーです。   http://www.caramelbox.com/ 質問者さんの年齢性別によるかと思いますが10代~20代であれば(4)がお勧めです。 30代くらいであれば(2)(3)も楽しめるかと思います。 で、(1)はどの世代でも受けそうな感じします。

abcdefghh
質問者

お礼

いくつも紹介していただきありがとうございました。この中から1つ観てこようと思います。どれにするかは友達と話しあって決めたいと考えています。お世話になりました。

abcdefghh
質問者

補足

年齢は30代です。初心者です。好みを言えば前衛的なものがいいですが、今回は拘泥しません。

関連するQ&A

  • 演劇の独学にお勧めな書籍など教えてください!

    こんにちは、高校2年の女子です 演劇に興味があるのですが、まったくの初心者で 演劇科の大学に進学する予定もないです。 できれば独学で演劇を学び下積みをして、自分で自分の責任を取れる歳になってから 小劇団などに参加したいと思っています。 そのために参考になる本などあれば是非教えてください!よろしくおねがいします。

  • お勧めの演劇やミュージカルなどを教えてください。

    おススメの演劇やミュージカル、舞台などを教えてください。 私は大学3年の男です。とある書類を書いているのですが、その中の一つで、最近観た演劇やイベントについて書くところがあるのですが、これまであまりミュージカルや演劇といったものを観たことがないので、近い日に観に行こうと考えています。しかし、こういうものに関しては全くの無知で、どのようなものが面白いのか分かりません。 そこでお聞きしたいのですが、今行われている演劇やミュージカル、イベントなどでお勧めのものは何ですか。映画でもかまいませんので、教えてください。お願いします。

  • おすすめの演劇を教えて下さい!!

    今高校生で、今年の9月の文化祭にクラスで演劇をやります。 しかし今よい脚本が見つからなくて困っています。 タイトルの通りなのですが、 みなさんが今までに見た中でおすすめの演劇を教えて下さい。 話の内容も簡単に教えていただけるとありがたいです。 できれば最後に感動できる話がいいです。 学校でやるものは70分程度が好ましいのですが、 これに当てはまらなくてもいいです。

  • 観たい【演劇】の探し方…(13年4月)

    はじめまして。 3月下旬~4月上旬にかけて祖母と旅行に行く事になりました。 祖母に「せっかくだから東京で演劇が観たい」と言われたのですが、 「どんな演劇が観たい」という事がないため逆に探せず困ってしまいました。 ぴあのホームページなどを見たのですが、3月ぐらいまでが主で探し方もわかりません。 例えば映画館に行けば、映画のポスターが貼ってあって、「じゃあこれにするか」みたいなのがありますよね。 皆さんはなんとなく【演劇】が観たい時、どのように探されますか? また、上記日程でオススメの【演劇】などございますか? もしよければ教えて頂けないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします!!!

  • お勧めの演劇・劇団

    数年前から1年に2~3回程、演劇を観るようになりました。 ただ、今までは自分の好きな役者さんや、友人の知り合いが出演している演劇しか観に行った事がありませんでした。 そこで、何かお勧めの演技・劇団があれば教えて頂けますか? ちなみに好きな劇団は東京ヴォードヴィルショーで、喜劇が好きです。 宜しくお願いします。

  • オススメの演劇・劇団を教えてください。

    こんにちは!はじめて質問します。 今度の9月18日から20日まで東京に旅行するのですが、沖縄では演劇が少ないので、小劇場でやっている演劇を観たいと考えております。 もしオススメの劇団、演劇がありましたらぜひ教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • なぜ演劇に魅せられたのですか?

    ホームページを作っています。 タイトルは『役者になるためには』です。 お聞きしたいことはたくさんあるのですが、 なぜ演劇に魅せられたのですか?を お聞かせ願えませんか、今の若い人たちが・・・ どんなきっかけで、どんな意志で演劇を志しているのか、HP作りの参考にしたいと思うからです。 どんな想いでも結構です、片意地張らずに 自然体でお話願えれば 一旗あげたい あんな役者になりたい こんな感動があった 等・・・ もうひとつは演劇活動をなさっていて、所属する劇団の演出家の口癖などお聞かせ願えませんか? たとえば 『もっと動けよ』とか 灰皿が飛んでくるとか 役者を攻め立てる、時の癖など舞台ではお目にかかれないことなど。 よろしくお願いします。

  • 演劇を扱ったオススメのビデオやDVDをお教えください。

     高校の演劇部で熱心に活動している友人(の弟さん)に、友人の誕生日ついでに何か演劇に関するビデオかDVDを贈ろうと考えています。  とは言っても自分は演劇に関してまったく知識がないので、どんなビデオが良いかわかりません。  ・演劇を勉強している人にとって参考になるような、  ・舞台の演劇関連で、  何か「これはお勧め」というものはないでしょうか。 できれば題名だけでなく、おすすめポイントも教えて頂ければと思います。  よろしくおねがいいたします。

  • 【超急いでます!】演劇のことで教えてほしいのですが

    高校二年生です。 クラスで演劇をすることになりました。 演劇でも卒業演劇というもので、半年から一年間かけて仕上げていきます。 公演日予定があと半年もないのにまだ作品が決まってません。 演劇にしたら深くしかも面白そうな作品を教えてください。 人数は17人です。 人数が微妙ですけどお願いします!!!

  • 演劇

    学生の頃、クラスで演劇をして以来興味があったの ですがもう一度やってみたいと思います。 もちろん素人です。 調べたのですがすごい有名な劇団が出てきました。 そういう本格的にやりたいのではなく趣味で習うには どうすればいいのかわりません。 (おすすめHPがあればぜひ知りたいです。) 学生だったらサークルなどに入れるのですが もう社会人なのでそういうわけにもいきません。 劇が好きな人が数人でやっている劇団(サークル)がいいですね。そういう所、なかなか見つかりません。 大阪からです。お願いします。