• 締切済み

ハマれる漫画を探してます(一般BLGL成人向不問)

ハマれる漫画を探しています。 同じ作者さんでもハマる作品とハマらない作品があるので、悩んでいます。 ハマれる作品を見つけ出すのにご助力お願い致します。 ※参考になるかは判りませんが、ハマった作品と、ハマったにも作品が入っている場合のみハマった以外の分類でも、作者名を敬称略にて記載しておきます。※ 【ハマった】 高枝景水『室町学院高校生徒指導室!!』 かんばまゆこ『錦田警部はどろぼうがお好き』 喜久田ゆい『星の雨月の下僕』 清家雪子『月に吠えらんねえ』 池田乾『戦う!セバスチャン』シリーズ 樹るう『ポヨポヨ観察日記』『パンむすめ』 橘紫夕作品 施川ユウキ作品(『鬱ごはん』除く) 捺ナツカ『ホームズみーつルパン』 Fate作品(staynightよりzero派) 望月和臣『でらぐい』 藍本松『保健室の死神』 ウダノゾミ『田中くんはいつもけだるげ』 CLAMP『カードキャプターさくら』 手塚治虫『七色いんこ』 きっか『しょぼにゃん』 原哲夫作品 平野耕太『HELLSING』『ドリフターズ』 荒川弘『百姓貴族』 津山ちなみ『HIGH SCORE』 新久千映『ワカコ酒』 高瀬志帆『おとりよせ王子』 こもとも子『ごほうびごはん』 よしながふみ『きのう何食べた?』 大羽快『殿といっしょ』 重野なおき『信長の忍び』 桜日梯子『年下彼氏の恋愛管理癖』 青山剛昌『まじっく快斗』 天樹征丸・さとうふみや『金田一少年の事件簿』 【あらすじ等見ても食指動かず】 喜久田ゆい『魔法使いの猫』『瞬間ライル』 池田乾『花屋の番人』 『赤髪の白雪姫』 『キングダム』 『イノサン』 『魔法使いの嫁』 『ARMS』 『テガミバチ』 『棺担ぎのクロ。~懐中旅話~』 『パジャマな彼女』 『図書館の主』 『ルードヴィッヒ革命』 『架刑のアリス』 『白雪ぱにみくす!』 『BLACK LAGOON』 『末裔学園☆おとぎ組』 【ハマらず】 かんばまゆこ『迷宮入り探偵』 樹るう『ニャンコロカムイ』 CLAMP『ツバサ』『xxxHOLiC』等 きっか『もっと!しょぼにゃん』 よしながふみ『大奥』 青山剛昌『名探偵コナン』普通ぐらい? [天樹征丸・さとうふみや]・佐藤友生『明智警部の事件簿』 『幸腹グラフィティ』 『文豪ストレイドックス』 『愛狼童話赤ずきん!』惜しかった。 『桃組+戦記』 『まりもとくんこまってる』 『主に泣いてます』大変惜しくはあった。 メカクレキャラ、仮面キャラが好きな傾向はありますが、「素顔が醜かろうが美人だろうがとにかく、仮面を剥がされたり前髪を全開にさせられたりするのは精神的に犯されてるぐらい嫌で、『正体がバレるぐああ』とか比べ物にならない。お洒落仮面は以ての外」というややこしいこだわりがあるので、キャラから入るのは難しいです。 ※多分原因は十中八九『オペラ座の怪人』の怪人です※ ギャグは、じわじわ来るものより、パンチのある方が好きです。 河田雄志作品は、作者の熱狂的ファンな姉により、ミツルギ以降エヴァ以外網羅。 北斗の拳系は、外伝DDイチゴ味全網羅。 偉人をネタにしていたりする作品は、造詣が深い方が好きな模様。 やたらめったら女体化しているのは嫌い。 NLBLGL人外無機物偏見は無いですが、偏食気味。 エロは濃い方が良い。薄いis物足りない。 ※ベタな、壁ドンからの「俺のもんだ」みたいなのは、玉を蹴り飛ばして潰してやりたくなるぐらい気に入らない。※ ※いかにもなのより、片方だけでも良いからガテン系でもポッチャリでもない綺麗なおじさんとかのが好き。※ ※無自覚美人とか、美人なのに傷跡があるからとか刷り込みとか何かしらで綺麗と言われたくないとか好き。※ ※心が開いてなくて闇が深そうなタイプ良い。×自傷痕を見せる、見られてもいい ○見ないで!(怯え) というリアクション(?)へのこだわりあり。※ ※しかしそれがいわゆる攻キャラだと興味は急降下。※ でもドロドロした人間模様は読んでいて苛立ちます。 ファンタジー系や童話が題材系も偏食あり気味? 『もっと!しょぼにゃん』のコミュ障隣人ネタみたいな、コミュ障等の原因から上手く立ち回れなくて恥をかかされる系は気分が悪くなります。 タイムスリップや異世界トリップで文化の違いに翻弄されているのを笑いにしてる系も苦手。 スポーツ系は『スラムダンク』ですら数巻でリタイア。 とても難しいとは思いますが、検索しようにも上手く引っかけられずどうしたものかといった次第なので、どうかご協力お願い致します。

みんなの回答

回答No.3

樹るうさんで私が一番好きなのは、  出たとこファンタジー です。 歴史パロディが通じる方なら、  のぶながちゃん公記 はどうでしょう。まあ、女体化にはいるのかもですが。 あと、王道というか、女性向けのヒット作が入っていないのはわざとでしょうか? 重版出来 のだめカンタービレ ちはやふる 海月姫 とか。 まったく上がっていないジャンルがいくつかあって、その中では きこちゃんすまいる ぴくぴく仙太郎 けいおん 水色時代 鉄子の旅 などでしょうか。

15chigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書かれていらっしゃる様な女性向けヒット作がリストにないのは、世間がどんなにはしゃごうとも全くもって興味が沸かなかったからです…。 『きこちゃんすまいる』、何故か姉が昔一巻だけ持ってました。合いませんでした_ノ乙(、ン、)_ 『のぶながちゃん公記』は以前少し読んだ事がありますが、「わざわざおっぱいつける意味あったんだろうか…(いやまあ通して読めば感想も違うやも知れんけど)」と感じた思い出があります。 女体化物だと、もとむらえりの『愛しの焔~ゆめまぼろしのごとく~』は良かったですね。 ただおっぱいつけてスイーツ(笑)脳に、というのとは一線を画していたので。

noname#251548
noname#251548
回答No.2

「ぼくらの」 鬼頭莫宏 ちょっとした描写が後々の伏線になっていて 全部を通して読むと連載を始める時点で 最終回まで全て構想してあったのだと思えます。 実によく考えてある作品だと思います。 この作者は他の作品はそれほどでもないです。 「ばるぼら」 手塚治虫 おそらく幻想小説家の澁澤龍彦をモデルにしたのだと思います。 「足摺り水族館」  panpanya とりたてて大したストーリーはないマンガです。 独特な絵です。 1コマ1コマを絵画に見立てて、 ひとつひとつの絵の中の世界に自分がいるような気持ちになっていく読み方です。 今更ですが 「DEATH NOTE」  大場つぐみ・小畑健 Lのキャラは秀逸ですね。

15chigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DEATH NOTEは本当に凄かったですよね。 ぼくらの…かの高名な、鬱作品ですね。

• lv48
回答No.1

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン) https://www.youtube.com/watch?v=I8Aa0ef8_6U 元祖でヘタレだった魚座と蟹座がかっこよくなってます。 魚座 https://www.youtube.com/watch?v=IfG0tB6k2Pk 蟹座 https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg 【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】 https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8 外伝が特に面白い 【シティーハンター】 https://www.youtube.com/watch?v=rtIYjfGE2Sg 毎回ショートストーリーだがちゃんと中身がある。 【3×3 EYES】 http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1 手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン (第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

15chigo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シティハンターは母がコミックスで全巻持ってますが、数巻で力尽きた過去があります………懐かしや。