• 締切済み

煽りブログ

芸能人などを検索すした時に出てくるブログについて。 興味をひくタイトルに対し読んでみると大した事のない記事のブログをよく見かけます。 あの芸能人は実は!みたいな見出しで読んでみたら違いましたみたいな感じのブログです。 よく見かけるのですが、広告収入目的でしょうか?他に何か目的があるのでしょうか?

  • Mmk40
  • お礼率94% (144/153)

みんなの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

ページビュー(PV)を稼いだり、広告をクリックさせてのアフィリエイト収入のための誘導目的だと思います。

Mmk40
質問者

お礼

やはりそうですよね。

関連するQ&A

  • gooブログ上部バーgooニュースを非表示にしたい

     gooブログユーザーです。アドバンスは広告無しだと言う事で、それに加入しているのですが、記事最上部の、gooブログ検索バーの左に出てくるgooニュースの見出しを非表示にしたいのです。  他のユーザーの方の記事をいくつか拝見しましたが、非表示になっている記事もあったので、ユーザーがあり・無しを選べるのかな?とも思いましたが、検索しても、「これだ!」と言う回答が探せないのです。  ブログ設定等で出来るのかとも思い、見たのですが、テンプレートの変更とは別らしくて、やり方が見つけられませんでした。  やり方ご存知の方、よろしくご教授下さい。  他ブログでは、広告無しで、しかもgooのような強制的に入ってくるニュース見出しが無いものもありますので(teacup がそうですね)。殺人・傷害事件のニュースは、自分が知りたい時に他の手段で見ますから。

  • ブログの見出しH2タグの事でお尋ねします。

    SEO勉強中の初心者です。ブログのタグの事でお尋ねします。 ブログ記事のタイトルに「見出しH2タグ」が使われているのですが、例えば記事を10記事書いて トップページに10記事表示させた場合トップURLに「見出しH2タグ」が1個以上使われた事になって 検索エンジンから嫌われたりしませんか? 詳しい方どうぞ宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ブログを検索に引っかからないようにするには?

    こんにちは。 gooブログを持っているのですが、使用目的を自分の記録用に変えることにしました。 今までは公開にしていたのですが、これを私以外の人が見れないようにするにはどうしたらよいでしょうか? 例えば、友人が私のブログ名と、「A」というブログタイトルを知っていたら、検索できてしまいますよね?そこから、ブログそのものに入って来れないようにはならないのでしょうか? 要は、 ・これから書く記事は私専用とし、他の人には見せたくない ・今までの記事は読まれても検索で引っかかってもいいけれど、そこから今のブログに入って来れないようにしたい ・もちろん、今までのも全て検索で引っかからなくなっても構わない わかりにくくて済みません。詳しい方、よろしくお願いします。

  • ブログ記事が反映されません。

    FC2ブログを使っているのですが、昨日「○○××」というタイトルの記事を投稿しました。(伏字です。実際のタイトルは違います。○○の部分にはゲームの名前が入ります) それで、gooのホームページで「○○」と検索をかけたのですが、右側に出てくる「最新ブログ」の欄に自分の記事が載りません。時間は投稿して一日経過しています。自分の記事が投稿された時間の前後に「○○」の言葉をタイトルに入れている他の人の記事は載っています。自分の記事が抜かされている感じです。 gooブログ内の「ブログ全体検索」でも同じで、いつもは「○時間前の記事」という形で載っているのに、今回の自分の記事はありません。やはり他の人の「○○」の入ったタイトルの記事はあるのに、自分のが抜け落ちている感じです。 「ウェブ検索」では、しっかりと自分の「○○××」の記事が出てきます。 こんなことは初めてで、今まで書いてきた他の記事は「最新ブログ」のところにも載るし「ブログ全体検索」でも出てきます。 タイトル名や記事の内容に不適切と思われる部分は全くありません。 ping送信もいつもと設定を変えていません。 「最新ブログ」「ブログ全体検索」のところにも自分の記事が載って欲しいのですが、どなたか原因等を知っている方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

  • ブログの検索結果、記事タイトルについて

    こんにちは。 ブログの記事タイトルをグーグルなどで検索すると ブログタイトル 記事タイトル  記事本文 という感じで検索結果が出てくるはずなんですが、私のブログの中の記事タイトルを検索しても ブログタイトル  記事本文の中に記事タイトル という風になってしまい、トップページの情報しか伝わっていないようです。テンプレートを1から作ったんでその所為かと思います。私の他のブログは公式や共有のテンプレを使用していて、記事タイトルもキチンと検索結果に表示されます。 テンプレのHTMLなど見比べますが、記事タイトルの変数付近などは同じプログラムなのでどこが検索結果に影響しているのかわかりません。 どなたか心当たりなどありましたら回答もらえると助かります。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • 条件に合ったブログを教えてください

    スマホです。 ブログを始めたくなって、ちょっと調べたのですがもう頭が回らずこれ以上調べる気力が湧かないので、すみませんが自分の条件にあったブログを教えてください。 ブログとかその手のやつは今までやったことないです。 ・無料がいい ・広告は無いほうがいいけど、ないといけないなら広告ありでもいい ・コメント欄は無し ・収入を得ることはいっさい目的じゃない ・たまに画像を貼るかもしれない ・通信量はなるべく掛からないほうがいい ・書いた記事がいっさい消えないのがいい 誰かに読ませたいのではなく、思ったことをただ書き連ねたいだけです。

  • 記事コピペのみのブログを作成する意図は??

    ネット上のニュース記事などで気になるものがあったとき、 ブログ検索で記事のタイトルやフレーズを検索して、世の中の意見を調べてみる、ということが良くあります。 しかし、そうした検索をすると、そのニュースの記事全文をコピーしてあるのみで、 一言の説明もコメントもなし、というブログを見かけます。 それも、決して少なくない数です。 しかもそうしたブログは過去のエントリーを見てみても、 ニュース記事のコピーのみだったりします。 過去の質問でアフィリエイトに誘導するため、という意見を見ました。 たしかにそういったブログには沢山の広告が貼ってある場合が多いけれど、 そのようなブログから広告をクリックして何かを購入する人など いないと思うのですが…。 利用者からしてみれば、こうしたブログは非常に邪魔です。 いったい作成者はどういう意図をもっているのでしょうか。 何かメリットがあるものなのでしょうか?

  • ブログについて。

    こんにちは。 私はアメブロをやっているのですが、たまに他の方のブログを見ると 広告が横にズラーッとありますよね? アニメが好きなので、アニメの広告を載せたいです。 ゲームの公式サイトで、ブログに広告として載っている画像があって、 載せてもいいですよ。って感じの事が書いてあったので載せたいのですが どうやって載せたらいいのか分かりません。 他の方のブログに載せ方が書いてあるのは知っているのですが… 全然わかりません…。 細かく分かりやすく教えてもらえないでしょうか?

  • アフィリエイトを利用してのブログのサイトタイトル

    アフィリエイトを利用してのブログのサイトタイトル と説明文(メタディスクリプション)について質問です。 ブログを始めてまだ2ヶ月ですが、やりながら勉強中で最近ASPとアドセンスの審査が通り、これから広告を貼っていこうという段階です。 記事はまだ少ないので量産していくつもりです。 そこで疑問に思ったのですが、サイトタイトルが重要で説明文もまあまあ重要と何かの記事で見ました。 ほんとはタイトルを短く例えば、「⚪︎⚪︎⚪︎体験ブログ」とかに。 説明文を「管理人が厳選したおすすめ商品を実際に試しながら経過を観察しています」のようにしたいのですが、これだとSEOに弱いと見ました。 なので、現在は逆でタイトルを「厳選したおすすめ商品を体験して紹介するブログ」。 説明文を「管理人が厳選した商品を実際に試しながら経過を観察して紹介しています」 に、しています。 でもタイトルが長すぎてどうかなって思うのですがSEOには良いのでしょうか? YouTubeの有名なアフィリエイターは「芸能人でも有名人でもないのであなたのブログ名を検索する人は極少数。なのでタイトルはSEOを意識するべき!」と語っています。 私のアフィリエイトでギリギリ食べていけるほど稼いでいる友人は「記事タイトルは重要だけどサイトタイトルはそこまで重要視する必要ない」という考えです。 他の方の意見も聞きたくて質問しました。

  • ブログの検索

    初めてブログを開設しました。 自分のがちゃんと公開されているか、 キーワード検索で調べてみたんですが出てきません。 ブログのタイトルで検索すると出てくるのですが、記事の題名だけだと出てこないんです。 編集画面のステータスには「公開中」となっていますが、ちゃんと他の方が見れる状態なのか心配です。 同じ趣味の人にも見てもらいたいので、記事の題名だけで検索できるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 よろしければ教えてください。 お願いします。