• ベストアンサー

那覇空港から泊港までのルート

那覇空港から泊港までのルートで、一番速い交通手段を教えて下さい.9時10分到着の飛行機で10時出港のフェリーに間に合わせるには、ゆいレールかタクシーかどちらが速いですか?ちなみに土曜日です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.5

 土曜日であれば、那覇市街地に入る橋の渋滞も少ないでしょうから、 タクシーのほうが確実だと思います。ちなみに10時出発ということは フェリーざまみでしょうか? 泊港は意外に広く、フェリー乗り場を 間違えると大きく時間を食うのでお気をつけください。参考のために フェリーざまみの乗り場地図を参考URLに挙げておきます。  フェリーざまみだとすれば、とまりんビルのすぐ裏手になりますので、 とまりんビル前にタクシーを付け、ビル1階を通り抜ければ大丈夫です。 そこに乗船券売り場もあります。空港 → 泊港は最短で15分くらいです。  なお、ほかの方が飛行機の到着時刻について指摘をされていますが、 飛行機の到着時刻はゲートに着く時刻であり、着陸時刻ではありません。 同様に出発時刻は離陸時刻ではなく、ゲートを離れるときです。  また那覇空港では、ジェット機がバスゲート( 沖止め )に着くのは 10:50 以降となっていますので、9:10 に到着する飛行機は必ずゲートに 着きます。可能であれば荷物をすべて機内持ち込みにすれば、空港の外に 出る時間を大幅に短縮できますよ。

参考URL:
http://www.vill.zamami.okinawa.jp/all_map/access_map/map2.html
mamemiyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。船はフェリーざまみです。船がどこに泊まっているのかは調べられたのですが、ビル内をどういう風に進めばはやいのか分からなかったので、とても参考になりました。飛行機もバスゲートに止められたら終わりだなと思っていたのですが、よかったです。かなり参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#6906
noname#6906
回答No.4

しつこくすみません#1の者です。 最初の文章で「ターミナルから出発の場所まで」と書いてあるのは、「泊港のターミナルから船の出発場所まで」という意味です。 「搭乗手続き」というのは「乗船手続き」のことです。 なんか、わかりにくい文章だな・・・と改めて読み直して思い、何度も申し訳ありません。 まとめると、ゆいレールの場合、 (1)乗車時間が14分 (2)駅から泊港のターミナルまで15分~20分 (3)乗船手続きの時間 (4)ターミナルから実際の出発地点まで徒歩10分 かかります。 タクシーだとターミナル前まで乗せてくれますから大体乗ってから25分。それと、上記の(3)(4)の時間が必要です。 ゆいレールの駅の方が、タクシー乗り場より少し少しだけ遠いのと、1本逃すと10分待たないといけないので、やはりタクシーが良いと思います。 それでも、ぎりぎり間に合うかどうか・・・。 飛行機によっては飛行機からバスで空港へ移動する場合もあります。#3の方も書いてますが、出口にたどりつくまでの時間も考慮しないといけません。 ところで、船の予約はお済なのでしょうか?

mamemiyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最初ゆいレールを考えていたのですが無理そうですね.タクシーにします。ちなみに乗船券は予約しました。ありがとうございました。

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.3

乗り換え時間を考慮に入れると・・・ ほとんど無理です。 9時10分に着陸するわけですから ターミナルを出るまで少なくとも10分 手荷物待ちでさらに10分 タクシーで渋滞なく進んでも20分 ゆいレールだと、美栄橋駅9時42分または53分着に 乗らなければ間に合わないでしょう。 那覇空港9時28分/39分発 手荷物を預けずに軽装で走るしかないようです。

mamemiyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。荷物は預けずに走ることにします。

noname#6906
noname#6906
回答No.2

#1の者です。 美栄橋駅からとまりんまで徒歩で15分から20分だそうです。 ご参考までに・・・。

noname#6906
noname#6906
回答No.1

私だったらタクシーで行きます。 ゆいレールだと9時18分か28分発で、美栄橋まで14分。私は歩いたことありませんが、多分5分から10分かかると思います。 タクシーだと大体20分~25分なので、私ならタクシーですが・・・。タクシー乗り場の方が駅よりはちょっとだけ近いし・・・。 ターミナルから出発する場所まで10分近くかかりますので、搭乗手続きを考えても遅くても20分前には到着したいところですね。 どちらにしても飛行機が遅れる可能性もあるので、かなりぎりぎりかと思います。 お気をつけて!

関連するQ&A

  • 那覇空港から泊港までタクシーで・・

    土曜日の午前9時台ですが、実際にタクシーで行くと時間はどれくらいかかりますか? 色々調べているのですが、先々で10分というところもあれば30分くらいとなっていたり かなり間が開いていて時間が読めません。 実際に行かれた方、どれくらいだったか教えてください。 また泊港から出るフェリーは出港する何分前まで切符を購入できますか?

  • 那覇空港か泊港で昼食

    土曜日に沖縄へ行きます。 那覇空港へ到着したらそのまま泊港へ直行します。 時間的にお昼なので、那覇空港か泊港あたりで 昼食をとりたいと思っています。 そこで質問なのですが、那覇空港か泊港あたりで、 お勧めの沖縄料理のお店を教えてください。 沖縄料理と言っても、高価なものではなく ゴーヤチャンプルとか、ラフテーなどが安くて 美味しいお店を探しています。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 泊港から那覇空港へ

    今、旅行の計画を立てているのですが、 座間味島からの高速船の泊港到着予定時刻と那覇空港の飛行機出発時刻の間が1時間しかないのですが間に合うものでしょうか?

  • 那覇空港から泊港

    10月下旬に、座間味にいく予定です。 那覇空港に 9時5分着予定のピーチです タクシーを利用すれば 10時発の座間味フェリーに乗船できますか?

  • 泊港から那覇空港

    泊港から那覇空港までは、タクシーだったら30分程度でつくでしょうか?時間帯は日曜日の3時頃です。 よろしくお願いします。

  • 那覇空港から離島への移動について

    今夏沖縄旅行を検討中です。 子供の夏休み開始と同時期を考えています。もう予約はだいぶ入ってきているようなので早めにホテルや旅程を決めたいと思っています。 羽田から那覇空港へ向かう予定ですが、仮に朝早い便に乗り到着後にナガンヌ島か渡嘉敷島に向かうとします。 那覇空港に9時25分着の飛行機とした場合、ナガンヌ島行き泊港10時40分発に乗ることは可能でしょうか?または渡嘉敷島行き泊港10時発に乗ることは可能でしょうか? 飛行機の荷物待ちとタクシー等の移動手段の時間を考えるとぎりぎりもしくは難しいものでしょうか? どうせ早く行くなら島に行けるなら行ってしまいたいという気持ちですがどうでしょうか。 那覇空港9時着もしくは9時15分着なら間に合うということであればそちらで検討したいと思いますが、多少の遅れがあった場合も考慮するとやめた方がいいのでしょうか?

  • 三重城港から那覇空港までどのくらいかかるでしょうか

     教えてください。 8月に沖縄に旅行に行きます。一泊目は旭橋のリーガロイヤルグランに泊まって、次の日にケラマシュノーケルツアー半日(午前)コースに参加します。ツアーは12時に三重城港で解散となりますが、 ホテルに預けた荷物をとりに戻り、ゆいレールで12時30分までに那覇空港にいけるでしょうか? または、チェックアウト後、荷物を預けずに港まで持って行って、コインロッカー(あるのかわかりませんが・・・)に預けるか、ツアーの船に積んでもらって(これも可能かわかりませんが)、ツアー終了後は港からタクシーで空港に行く方が速いでしょうか? 12時30分に二泊目のホテルの送迎バスがでるので、できれば乗りたいのです。ちょっと無理な気もしていますが・・・。

  • 空港から泊港まで・・無謀でしょうか(ですよね・・)?

    沖縄旅行まであと10日ほどになりました。 那覇空港9時25分着、泊港から10時のフェリーで渡嘉敷に・・ なんていうのはやっぱり無理ですか? チケット買ったりっていうのがあるみたいなのでその時間を入れても チャンスがあるのなら荷物を機内持ち込みにして それに賭けてみるのもありかと思うのですが、 絶対無理って感じなら荷物を預けても良いし・・等と思っています。 ダメなら4時のマリンライナーで行きます。 空港から泊港まではタクシーで行くつもりです。 土曜日なのですが土曜の渋滞の状況から考えてどうでしょうか。 やっぱり無謀なんでしょうかね・・・(困)

  • 沖縄コンベンションセンターから那覇空港まで

    沖縄コンベンションセンターで研修会があります。 終了後(16:00終了予定)、那覇空港に向かいたいのですが、交通機関と乗り換えなどが良くわかりません。タクシーを使う金銭的な余裕も無いため、公共交通機関限定になります。 バスやゆいレールを使って迷わず、那覇空港まで行ける方法を教えてください。 バスの場合は会社名や系統名(番号?)、行き先表示なども教えてください。 どうか宜しくお願いします。 ※行きは那覇市のホテルからコンベンションセンターまで送って下さいますので、心配ないのですが、帰りが不安です。

  • 那覇空港付近

    那覇空港~県庁付近で 3時間程度時間の潰せるところを探しています。 レンタカーでの移動が出来ませんので 「ゆいレール」「バス」を使っての移動になります。 温泉とかがあったら嬉しいのですが・・・ よろしくお願いします