• ベストアンサー

那覇空港から泊港までタクシーで・・

土曜日の午前9時台ですが、実際にタクシーで行くと時間はどれくらいかかりますか? 色々調べているのですが、先々で10分というところもあれば30分くらいとなっていたり かなり間が開いていて時間が読めません。 実際に行かれた方、どれくらいだったか教えてください。 また泊港から出るフェリーは出港する何分前まで切符を購入できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は大阪人ですが泊港をよく利用しています。 空港からゆいレール(モノレール)で県庁前まで行き、パレットくもじの前にタクシー乗場があります、ここからとまりんまで行くといいですよ。 他の駅からですとタクシーが拾えないことがあります。 http://www.tomarin.com/ 泊港埠頭の窓口で離島行きの乗船券を買いますが、何分前までに購入(乗船手続き)するのかは存じません。 しかし、乗船手続きをするにはカードに記入しなければなりませんので、電車の切符を買うような短時間では買えません、3~5分はかかります。 窓口から離島行きの乗場まで、離れている船ですと15分以上かかりますから、できるだけ早く手続きをなさって下さい。

u5girl
質問者

お礼

時間がギリギリなのでタクシーで行きたいと思いますが 間に合いそうになければ夕方のフェリーで行こうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• neko635
回答No.3

空港から泊港まではタクシーで20分前後見たほうが良いです、切符売り場は行き先によって2ケ所有りますので気をつけてください、切符は出航10分ぐらい前まで販売ですです。

u5girl
質問者

お礼

やっぱり20分くらいが妥当なんでしょうね。 当日はいちかばちかになりますが、機内持ち込みの荷物のみで ターミナルを出た時に急ぐか決めてみます。 ありがとうございました!

• yanono
回答No.1

沖縄県民です。 那覇空港から泊までは距離的にはそんなにありませんが、 朝9時だと渋滞している為、時間が掛かります。 25分~30分は掛かるかと思いますよ! 沖縄は車社会。渋滞はすごいです。 移動がうまく行けばですが、 空港からモノレール美栄橋駅まで行って、そこからタクシーという手もあるかも。空港内での移動と、美栄橋駅でタクシーがすぐ乗れたらいいのですが・・・ フェリーは何分前まで切符が買えるのかは・・・ ゴメンナサイ!ワカリマセン!!

u5girl
質問者

お礼

こんにちは。 沖縄は15年以上前には年に数回行っていたのですが 今回は実にそれ以来!なのです。色々変わっているでしょうね。 小さな子供もいるので乗換えが大変と思いタクシーにしました。 ありがとうございました!