• 締切済み

ストラスブール空港からタクシー

ストラスブール空港に夜の9時55分に着きます。 既出の質問で、ストラスブール空港から、ストラスブール駅までのバスとトラムはわかったのですが、バスが22時20分最終のようです。 このバスに乗れなかった場合、タクシーにしようかと思っているのですが、タクシーは台数が少なかったり、混んで乗れなかったりするでしょうか?(水曜日の夜です) また、もしバスに乗れた場合、その後トラムはこの時間でも走っているでしょうか? 何かほかに駅までの交通手段でいいものがありますか? 母と二人で、添乗員なしは初めてで、心配です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#47477
回答No.2

#1です。時間がなかったので途中になってしまいました。  追記します。 「駅までの交通手段でいいものがありますか?」 →結論から言うと、タクシー以外にはありません。  これからの季節、夜遅くのストラスブールは雪も降るし零下の世界です。  街中は誰も歩いていませんよ。。  空港から駅まで、他の都市に比べたら近いですし。。。  タクシーの方が安心です!!! 「母と二人で、添乗員なしは初めてで、心配です。」 →シャトルバス+トラムは、現実的ではないですね。  外国人観光客には不向きです。。  勿論、ガンバレば乗れるでしょうけど。。。 →2人だと心配が、2倍になってしまうと思います。

yukappiyg7
質問者

お礼

たしかに、駅でトラムを待つ間、かなり寒そうです。 先ほどまでは、バス→トラムのつもりでいたのですが、タクシーを第一候補に考えて、行きたいと思います。 母のほうは、行き当たりばったりで大丈夫よ~なんていっているのですが、旅先では思いも寄らないことがありますので、いろいろ準備しておかないと…。 ご親切に教えていただいて、助かりました。 本当にありがとうございます。

回答No.1

「バスが22時20分最終のようです。」 →「バス」とはシャトルバス(ナベット)のことでしょうか?  シャトルバスならば、最終は22時40分です。  参照:http://www.strasbourg.aeroport.fr/F/navette_horaires.php 「その後トラムはこの時間でも走っているでしょうか?」 →BAGGERSES停留所のストラスブール駅方面の最終トラムは00時13分です。  参照:http://www.cts-strasbourg.fr/ 「タクシーは台数が少なかったり、混んで乗れなかったりするでしょうか?」 →?ですね。  時期にもよると思います。 国際会議があるときとか、クリスマス・年末等。  それにドイツのタクシーは、ドイツ方面にしか行かないし。。

yukappiyg7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 来週には出発するのですが、昨日旅程表が来て、かなり遅い時間だったので、不安になってしまいました。。。 バスの時間、22時40分でしたね。見間違えていました。 トラムのことは、フランス語が読めず、よくわからなかったのですが、 乗り継ぎだけはできそうですね。 詳しいご回答、本当に助かります。 ありがとうございます。