- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:羽田空港発着の乗り合いタクシーは必要か否か)
羽田空港発着の乗り合いタクシーは必要か否か
このQ&Aのポイント
- 羽田空港の国際線ターミナルが完成し、24時間運用が始まって1ヶ月半が経過しました。
- 羽田発着の国際線の時刻表を見ると、羽田空港から毎朝6時25分に韓国の仁川(インチョン)に向う、大韓航空(KE)の便があります。
- 羽田空港へのアクセス手段として、リムジンバスや京浜急行バスがあるが、国際線の搭乗締め切り時刻には厳しいと思われる。乗り合いタクシーがあれば便利ではないかと考える人もいる。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんばんは 乗り合いタクシーをいうものがどういうものかイメージ出来ませんが これが普通のタクシーを指すのであれば、定額より安くすることは無理でしょう。 そもそも定額タクシーの運賃自体が、通常のタクシーの運賃より 必ず安くなるように設定しているんですから。 空港とのアクセスは需要があるかどうかで決まります。 定額タクシーも需要が無ければ、消滅します。 普通、自分の都合に合わせて、鉄道、バス、タクシー、自家用車を使い分けますし ホテルでの前泊もあります。 ほとんどの場合、タクシーを使うより前泊の方が安いですし、 私なら深夜便には前泊を使いますよ。
その他の回答 (1)
- kamikazek
- ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1
基本需要率
お礼
お答え頂きありがとうございます。 >乗り合いタクシーをいうものがどういうものかイメージ出来ませんが 私がイメージしている乗り合いタクシーとは、2つあります。 1.リムジンバスの運行が終了している深夜時間帯に到着する、スカイマークの 北九州発羽田行きの乗客を対象に、主要ターミナル(新宿・横浜など)への 足として提供する 2.羽田空港を早朝に出発する、韓国・仁川(インチョン)行き、台湾・台北行きの便の 乗客を対象に、概ね深夜1時台に渋谷・新宿・池袋を出て、羽田空港に向う足として 提供する 車両は街中を走っている中型車ではなく、ワゴンタイプのジャンボタクシーを使用。料金は 1人当り2,000円→3,000円位で5・6人乗ればある程度の採算は取れると思います。 >ほとんどの場合、タクシーを使うより前泊の方が安いですし まあーホテルに泊まるのも1つの手ではありますが、楽天トラベルなどで調べてみましたが 蒲田周辺でさえ1泊素泊まりで6,000円前後みたいですので、一定時間滞在できる低料金のプラン (例えば0時→6時まで滞在出来て3,000円)と言うのを導入するのもいいと思いますが・・・。