• ベストアンサー

羽田空港から日吉行きのバスヘ乗り換えの場合

お世話になります。 羽田空港から日吉駅行きのバスが出ているようなので、それを利用しようと思っています。 ところが、最終のチケットしか取れなかったため、羽田空港(第2ターミナル)に22時20分到着予定です。 日吉行きのバスの時刻表を見てみると、最終が22時30分に第2ターミナルを出発してしまいます。 普段、飛行機を利用することがなく、羽田空港も初めてなので不安なのですが、普通に考えて間に合いませんよね? 乗れればそれにこしたことはないのですが、間に合わない場合、その時間からでもスムーズに行ける手段を教えてください。 実はマンスリーマンションの契約がその日からなので、当日鍵を受け取らなければなりません。 管理会社に事情を話して「最終で」とは言ってありますが、乗り換えに時間がかかるとご迷惑をかけてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizusawa
回答No.4

こんにちは 皆様が先に回答しているので補足程度に・・・。 時間からするとバスは難しいでしょう。 22:20に到着となると 沖縄/福岡/熊本あたりからの便ですかね・・・。 ◎乗り換え案内 羽田空港→(飛行機降りる)→到着ロビー 到着ロビー→(エスカレーター)→地下1F京急線乗り場へ ※参考 ○羽田空港第2ターミナル構内図(京浜急行) http://www.keikyu.co.jp/train/kakueki/haneda_konaizu_L.shtml ○京浜急行羽田空港時刻表(横浜方面) http://ekikara.jp/newdata/line/1308021/up11.htm 乗換えがなくて横浜まで行けるのは前の回答者も記述のとおり 22:45発 京急久里浜行き→横浜駅23:08着 23:00発 京急久里浜行き→横浜駅23:26着 大体23分で横浜駅へ 運賃¥470 横浜方面に向けて一番後ろに乗ってね! 横浜駅で降りたら目の前の階段を下りて北改札口へ (※横浜駅での東急線へは北改札口が一番わかり易いですよ) (参考)横浜駅構内図 http://www.keikyu.co.jp/train/kakueki/yokohama_konaizu_L.shtml 北改札口を出たら左へ行きましょう! 50mくらい行くと東急線の乗り場へ行くエスカレーターが 左側にあるので、乗り換えの案内に従い 東急東横線へのエスカレーターを下りましょう。 下りきった所の右側に自動券売機あるので 日吉までは¥190を買いましょう。 横浜駅からは2番線の電車に乗りましょう 東急線の時刻表はこちら http://ekikara.jp/newdata/line/1307011/up24.htm 判らない場合は駅員さんに聞きましょう!!

yuttari623
質問者

お礼

そうです。九州からです。 手取足取り教えていただいてありがとうございました。 このページをプリントアウトして、お守り代わりにもって行きます!

その他の回答 (3)

• Amanjaku
回答No.3

早くてわかりやすいのは。 京浜急行 羽田空港駅から京急久里浜行き快特で横浜駅へ 東急東横線渋谷行きに乗り換えて日吉駅 快特はこの時間だと22時45分発があります、これ以外だと京急蒲田で乗換が一つ増えます。 1時間弱で日吉に着きます。

yuttari623
質問者

お礼

No.1さんの回答にもありましたが、やはり「京急久里浜行きで横浜駅へ」のルートが早いみたいですね! 助かりました^^

• S-Fuji
回答No.2

最初の 羽田第二23:48 は、間違い 22:48です。失礼

• S-Fuji
回答No.1

バスに乗れなかった場合 羽田第二23:48--(東京モノレール)--22:55天空橋23:03--(京急 久里浜行き)--23:22横浜23:28--(東急 渋谷行き)--23:38日吉 ですかね。

yuttari623
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 分かり易く時刻まで記載していただいて…東京にはモノレールもあるんでしたね(^^;