• 締切済み

那覇空港から真栄田岬

8月の13日から2泊で沖縄旅行に行くことになりました。 初日の13日は11:30頃那覇空港に着く予定です。 で、そのまま真栄田岬での体験ダイビングに参加したいと思うのですが、那覇空港から岬までどのくらい時間かかるでしょうか。 ちなみに車の免許がないもので、移動はバスかタクシーになってしまいます。13:30始まりのダイビングにはたして間に合いそうでしょうか。 お盆真っ只中なので普段よりだいぶ時間変わってくると思うのですが・・・。 あと、2日目は那覇初の無人島ツアーに参加しようと思ってるのですが、どこかお勧めの島はありますか?? 沖縄に詳しい方、よろしくお願いします。

noname#45194
noname#45194

みんなの回答

回答No.4

沖縄在住です。 11:30到着といっても荷物をピックアップしたりで 実際は空港を出るのは12時前になってしまうと思います。 それから公共機関を使っての移動は少し厳しいと思います。 空港から真栄田岬まで、普通に車で行って1時間弱くらいだと思いますが渋滞は怖いですが 時期も(沖縄のお盆ではないので)時間帯も、それほど心配はないと思います。 タクシーと相談して高速道路を使ってもいいかとも思いますが 高速を使うより、58号線を北上するほうが、沖縄らしい道を通れるので楽しいですよ。 また体験ダイブということで、初心者でしょうが、 あまり疲労を残した状態で海に潜るのはとても危険です。 本当は到着日は避けたほうがいいくらいなのです。 (航空中耳炎とかの心配もありますし) それでもどうしてもというのならタクシーを使ってなら 時間的には不可能ではないと思います。 やや出費はかさみますが、是非タクシーを使ってください。 最高値のシーズンに沖縄に来られて、たくさん楽しみたいでしょうが 慌てて焦りながら予定を詰め込んでも、沖縄のよさは満喫できません。 荷物を減らして、ピックアップ時間をなくすなどのささやかな努力をするとか タクシーを使って時間をお金で買うとか 上手にゆとりを作りながら楽しんでください。 宿泊地は那覇なのでしょうか? 無人島ツアーは詳しくありませんが 泊港から座間味や渡嘉敷への高速船はたくさんでています。 シュノーケルには最高ですよ。 日帰りで充分行けます。

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.3

時間から考えてNO2さんの方法しかないと思います。ただ気になるのは、13日は土曜日ですので真栄田岬は大変混雑していると思います。ダイビングを主催しているショップどこなのか、普通送迎するショップもあるので店を訪ねるのもありかなと思いました。ショップと連絡を取り合って判りやすいところまで行くのもひとつだと思います。

  • aiue0
  • ベストアンサー率45% (88/192)
回答No.2

沖縄のお盆自体は旧暦で行います。今年は8月17日から19日にあたり、県民のお盆混雑はありません。が、お盆休みを利用しての観光客の方で空港がかなりごった返していると思います。 那覇空港から真栄田岬までは、バスで行くとなるとうまく乗り継いでも2時間はかかると思います。 11:30に空港着とのこと。空港の到着便も多い時間帯で、荷物を受け取るまでも時間がかかります。 タクシー利用でぎりぎり間に合うかどうかと言うところではないかと思います。 道が渋滞していなければ、時間にして70分ぐらい、料金は6000円ぐらいでしょうか。 昼食をとる時間もほとんどないくらいだと思いますので、タクシーの中で食べるつもりで。 出発空港でお握り等を購入しておくか、那覇空港で一人は荷物を受け取る係、一人はロビーを出てすぐにあるコンビニでお弁当の確保ぐらいの気合いが必要かもしれません。

  • jonangirl
  • ベストアンサー率23% (21/89)
回答No.1

私は沖縄に住んでいました。この方法が最善かどうかは分かりませんが、一例として参考にされてください。那覇空港から出ているモノレール(ユイレール)に乗って旭橋駅まで行きます。そこから徒歩3分ほどの那覇バスターミナルまで行き、20・120番乗り場の路線バスで1時間20分、山田(バス停)下車、48番のバスに乗り換え3分、真栄田(バス停)下車。到着です。モノレールの所要時間が分からないのでなんともいえないですが、2時間以内にはギリギリ行くのではないのでしょうか? タクシーで行く方法もあると思いますが、時間が全然分かりません。でも内地(日本の本島のことです。)より基本料金は安いですよ。

参考URL:
http://www.yui-rail.co.jp/station_route/index.htm

関連するQ&A

  • 真栄田岬から那覇空港

    真栄田岬から那覇空港へのアクセス方法を教えてください。 あと、料金と時間もお願いします。

  • 那覇空港~真栄田岬まで・・間に合いますか?

    9月に沖縄へ行きます。 那覇空港にAM9:10に到着します。 レンタカー付きのプランなので、それからレンタカーの手続きをし、 高速道路を乗って、恩納村の真栄田岬まで行くつもりです。 青の洞窟ツアーを予約していまして、11時からツアー開始なんです。 現地のオプショナルツアーの方と電話で話した時、11時に間に合うか不安だったので 聞いてみたところ、「多分、間に合うでしょう。」とおっしゃってました。 結局、11時開始の青の洞窟ツアーを申し込んだのですが、本当に間に合うのか 段々、不安になってきました(>_<) 9:10着で、そこからレンタカーの手続きをし、高速を乗って11時に間に合うものなのでしょうか?! よろしくお願いします。

  • 2010/1/29(12:00那覇空港着)~31(17:00那覇空港発

    2010/1/29(12:00那覇空港着)~31(17:00那覇空港発)のプランで旅行を計画しています。 1日目が空港→レンタカーを借りる→斎場御嶽→識名園→首里城→国際通り散策→那覇市内ホテル 2日目ホテル出発→沖縄美ら海水族館→今帰仁城跡→古宇利大橋→辺戸岬→万座毛→那覇市内ホテル 3日目・・・。レンタカー返却→那覇空港。17:00発の便で帰ります。 今回、沖縄初めてでまったく分かりません。大まかには上記のプランになるかと思うのですが、 交通の便や土地勘がないのでよいスポットやプランで時間など問題ないか教えて下さい!! 時間がないので急いでます。。。。

  • 那覇から残波岬までどのくらいかかりますか??

    那覇から残波岬までどのくらいかかりますか?? 9月前半で、平日(水曜日)の15時くらいだと大体何分くらいかかりそうですか? 経路検索だと1時間半と出たのですが、沖縄は渋滞がヒドいと聞いたもので・・・。 他の質問では2時間とか3時間とか出ていましたが、実際どうですか。 他にも沖縄の道路事情(特に渋滞)も教えて欲しいです! 平日と言うことでお願いします!

  • 那覇空港から近戸岬までの所要時間

    那覇空港から近戸岬まで、車で行きます。寄り道をせず最短で行こうとしたら、どのくらい時間がかかりますか?高速とかありますか?行きと帰りでは違いはありますか?夜とかなら空いてますか?

  • 沖縄旅行について(那覇空港→辺土岬の行き方)

    今週、沖縄に旅行に行きます。 那覇空港到着後、12時頃に車に乗れる予定です。 いきなり辺土岬に向かおうと思っていますが、許田まで高速で行き、その後は太平洋側から上がり、時間的に夕陽も見れるかと思い53号線を降りようと考えておりますが、いかがでしょうか? たいていのガイドブックには逆が書かれています。 ちなみに泊まりは喜瀬ビーチパレスです。 どなたか詳しい方、いらっしゃればご回答頂きたく思います。宜しくお願いします。

  • 那覇空港⇔美ら海水族館

    バスでの移動手段についての質問があまり無かったため、質問させてください。 9月に2泊3日で沖縄へ行きます。そして美ら海水族館に行ってみたいのですが、車の運転ができない為移動はバスまたはタクシーになってしまいます。 なお2日目はマリンスポーツがしたい為美ら海水族館へ行けるのは初日か最終日になってしまうのですが、無謀でしょうか? 初日 那覇空港に8:45~12:20の間の便で到着 最終日 17:00~21:30の間の便で帰る (※飛行機の便に時間差があるのは10日前にならないと決まらないためです。) 宿泊ホテルは沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパです。 いろいろなホームページを見て自分なりに考えてみたのですが、 どうもうまく行かず…。 最悪の事を考えて、初日那覇到着が12:20・最終日那覇出発が17:00として どちらの日に行く方が良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 那覇空港内にインターネットができるところありますか?

    沖縄旅行に行きます。 石垣島に行くのですが、途中で仕事のメールをチェックしたいのです。 携帯に転送することも可能ですが、できればPC上でチェックしたいのです。 そこで、途中の那覇空港や石垣島の空港内には、ネットカフェなどのインターネットができるところってありますか? よろしくお願いいたします。

  • 那覇空港か泊港で昼食

    土曜日に沖縄へ行きます。 那覇空港へ到着したらそのまま泊港へ直行します。 時間的にお昼なので、那覇空港か泊港あたりで 昼食をとりたいと思っています。 そこで質問なのですが、那覇空港か泊港あたりで、 お勧めの沖縄料理のお店を教えてください。 沖縄料理と言っても、高価なものではなく ゴーヤチャンプルとか、ラフテーなどが安くて 美味しいお店を探しています。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 那覇空港近辺での観光について教えてください

    4月29日から4日間石垣島へ旅行にいきます。 最終日の5月2日は、那覇空港経由で帰るのですが、 12時35分に那覇空港に着き、 それから4時間ほど待ち時間ができるので、 空港近辺で観光や買い物をしたいと思っています。 国際通りで買い物くらいしか思いつかないのですが、 その日のイベントやほかに有意義な時間の使い方があれば 教えてください。