• ベストアンサー

Excel 2013、この邪魔臭いアイコンは何?

例えばセル A1 を[コピー]して、セル A3 に[貼り付け]操作を実行すると、セル A3 のフィルハンドルの傍に添付図の赤矢印で示す(私に取っては)邪魔なアイコンが表示されます。 其処で質問です。 1.このアイコンが表示される目的は何ですか? __ついでながら、「此れ便利!」と思われる方はいらっしゃいますか? 2.常に表示されないようにする設定法は?

• msMike
  • お礼率71% (507/712)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubku
回答No.1

此れ便利!です。 貼り付けたあとに貼り付け先の書式に合わせたり、値の貼り付けに変更したり。。 表示しないようにするにはオプションで[貼り付けオプションボタンを表示する]のチェックを外します。

msMike
質問者

お礼

「此れ便利!です」を伺って、当分の間その便利さを使ってみようと思います。その内に、 [ファイル]→[オプション]→[詳細設定]→[切り取り、コピー、貼り付け]配下の“コンテンツを貼り付けるとき、[貼り付けオプション]ボタンを表示する”に付いていたチェックを外す。 ことになるかも知れませんが。 速攻回答をありがとうございました。