• ベストアンサー

車両ラッピング広告作成業者

ラッピングバスをよく見かけるようになりました。 あのラッピングシールはどこかの会社が特殊技術を もっているのでしょうか、様々な印刷業者が対応可能 なのでしょうか。 あそこまで車両ぴったりの複雑な形でなくてもよいので、 トラックやタンクローリーの側面に貼り付ける ラッピングシールを制作してくれる業者を捜しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

では第三者として。 うちは名古屋なのですが、取り引きのあるところを紹介します。 ホームページにも実例が少し載っていましたよ。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.copinpia.co.jp/
europiccola
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちわ。 たまたまこの書き込みを見つけたのですが、今うちの会社でもやっています。 うちはインクジェット方式ですが溶剤系という分類の機械で出力しています。それはシートの表面を溶かして中にインクを染みこませる方式なので通常でも3年、ラミネート加工をすれば5年は持ちます。確かに3Mなどでは高いかもしれませんが、うちはそこまで高くはないとは思いますが。 車両ぴったりの形にも対応します、採寸しておけばそのままデータを作り、曲面にもちゃんと施工できるようになっています。 コンピュータでデータを作ってシートに出力するので写真でもイラストでも出来るんですよ。

europiccola
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。 三人称で対応可能な業者のURLを紹介頂けるような回答があれば いいのですが、自社、となると自己宣伝の書き込みになってしまうの ですね。難しいですね。引き続き探してみます。

• NAIROBI
回答No.1

3Mの特許で、印刷・インクについて特殊技術を有しています。 退職、変色、はがれ等について保証してくれます。 他に類似の物を作ってくれる業者もありますが、ほとんどがインクジェットで、 やはり色が褪せるそうです。 私は正規品を割安で受注できるのですが・・・。 連絡が取れませんね、残念です(笑)。

europiccola
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。 三人称で対応可能な業者のURLを紹介頂けるような回答があれば いいのですが、自社、となると自己宣伝の書き込みになってしまうの ですね。難しいですね。引き続き探してみます。