中小企業向けの無料グループウェアを教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 中小企業向けの無料グループウェアを探しています。全員のスケジュール共有やメッセージ送信機能があり、シンプルで使いやすいものを希望しています。
  • 現在利用しているフリーソフトのGroup Watcherが不具合のために使いにくくなってきたため、クラウド型のグループウェアを探しています。
  • 40名ほどの社員が2拠点をVPNで繋いでおり、全員がWindows 7を使用しています。グループウェアには全員のスケジュール共有や掲示板の機能、シンプルで使いやすいインターフェースが求められています。
回答を見る
  • ベストアンサー

中小企業向けの無料グループウェアを教えて下さい

40名ほど2拠点をVPNで繋ぎ、フリーソフトのGroup Watcherを使っています。 全員PCでwin7で利用しています。 最近Group Watcherが開きにくい、フリーズすることが多発するようになりました。 そこでクラウド型で無料のグループウェアを探しています。 全員の1日、1週間、出来れば1ヶ月のスケジュールが共有できる。 全員分のスケジュールを1画面で確認できる。 掲示板のようなものがある(全員にお知らせしたいことを書ける) 出来ればメッセージ送信機能がある。 出来るだけシンプルで高年齢者でも使いやすい。 御社でお使いのお勧めグループウェアを教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

無料でと言う事なら『サイボウズLive』がいいんじゃないでしょうか。

参考URL:
https://cybozulive.com/l