• ベストアンサー
  • 困ってます

フォルダーの表示が消えた

いつもお世話になります。windowslivemailで左端に(受信トレイとかある場所)数個のフォルダーを作成していたのですが、突然消えていました。「フォルダーの作成」画面からは作ったフォルダーは表示せれます。そこからサイトにはアクセスできるのですが、いちいち面倒なので以前のように件名の画面の時に左端に表示したいのですがご教授ねがいます・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

A.No1です、 >それからサイドバーをドラッグして広げても変わりがないです。 これは、了解しました。 >フォルダの切り替えタブでは作成したフォルダが確認でき これも判りましたが、フォルダの切り替え画面で、目的のフォルダを選択すると、「▷アカウントフォルダ」の状態でフォルダが閉じられていても、展開されて、 ▶アカウントフォルダ   受信トレイ   下書き   送信済みアイテム   ・・・・ となって、作成したフォルダもサブフォルダで表示されますが、この状態ではないのですね? そうでしたら、そのような状況の思いつく不具合はないのです。 一旦、アドレス帳とメッセージをエクスポートしておいて、Liveメールの初期化とアカウント設定や送受信テスト、フォルダの再作成を行ってから、 ◯エクスポートしたフォルダにあるメールをインポート、又は、 ◯エクスポートフォルダにある各トレイごとにある各通のemlファイルをドラッグ&ドロップで、それぞれ所定のフォルダに取り込んでみたらいかがですか。 なお、設定とデータは、 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)に保存されている仕様です。 ※Windows Live Mailフォルダを削除または移動してから、Windows Liveメールを起動すると初期状態で起動します。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

現象がハッキリしないですが、次の状態ではないが、 ◯左側のサイドバーが左寄りに細く表示された状態ではない(スライドして広げることができます) ◯アカウントフォルダが、▷で閉じられた状態ではない 「フォルダー」タブの「フォルダーを作成」コマンドで開くフォルダの一覧には、作成したフォルダがアカウントフォルダのサブフォルダとして確認できるということですか? ※ただし「サイトにはアクセスできる」というのはよく解りません・・。

質問者からの補足

わかりにくくてすみません。フォルダの切り替えタブでは作成したフォルダが確認でき、そこからホームページにアクセスできるのでそれでいいといえばいいのですが、いちいち面倒なのでということなんです。それからサイドバーをドラッグして広げても変わりがないです。