• ベストアンサー

あたらしいDesktop

最近あたらしいDesktop PCを購入しました。ただし電気店での展示品を購入しました。動作はまったく問題なく動いていますが、いろんな場面で(たとえば印刷するときのオーナー名が電気店の名前になってます)購入した電気店の名前が出てきます。きっとPCを展示したとき、店の名前でResistryをしたのかも??? この電気店の名前を私のPCから消したいのですが、方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _pou_cat
回答No.4

こんにちは、それはあまり気持ちのいいものではありませんね早速リカバリーしましょうリカバリーディスクというものが付属しているはずですので説明書を見ながらやってみてください、幸いまだ新しいものの様ですのでバックアップするデータ等がなければ一番すっきりするはずですよ。

hyatt555
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。じつはドライブDにかなりのデーターをすでにいれました。 さらにドライブCにはWin XPが入っていますが、あらたにOfficeとかその他のSoftをインストール済みです。こんな状態ですが 今リカバリーすると少なくとも ドライブCのあたらしく入れたSoftは消えてしまいませんでしょうか? このような状態ですがなにか妙案はありますか?

その他の回答 (3)

• mshr1962
回答No.3

登録名なら窓の手をインストールすれば 「システム」タブで変更できます。 自分でレジストリを変更するより安全かと思います。 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ Office製品なら「ツール」「オプション」に ユーザー名を登録する場所があります。 Excel:全般 Word:ユーザー情報 PowerPoint:全般

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
回答No.2

色々なところで出ますね。インストロールをやり直して、ご自分の好きな様に登録が一番早いと思いますが。

回答No.1

コンピュータ名を変更するには コントロールパネルのシステムを開きます。 [コンピュータ名]タブで、[変更] をクリックします。 [コンピュータ名]ボックスにコンピュータの新しい名前を入力し、[OK]をクリックします。