• 締切済み

各年金の裁定申請日は?

厚生年金、国民年金の裁定請求年月日は誕生日の前、後、それとも誕生月の初めの日ですか。  この点が混戦してしまい理解出来ていません。  教えて下さい。  出来たら、説明サイトが有ると助かります。

noname#6964
noname#6964

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

年金の請求手続きは、原則受給開始年齢を迎える誕生日の前日から受付けてくれます。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.ufjbank.co.jp/sonaete/nenkin/tetsuzuki/