• ベストアンサー

Windows10のバージョンアップについて

現在のWindows10のバージョンは「バージョン1511(OSビルド10586.218」となっております。 これは最新バージョンなのでしょうか? もし新しいアップデートがある場合、どのようにしてアップデートするのでしょうか? 更に新しいアップデートが公開された場合、自動でアップデートするように設定などができないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

>これは最新バージョンなのでしょうか? 一般にリリースされているものとしては最新版です。 >もし新しいアップデートがある場合、 >どのようにしてアップデートするのでしょうか? >更に新しいアップデートが公開された場合、 >自動でアップデートするように設定などができないのでしょうか? [スタート]→[設定]→[更新とセキュリティ]→[Windows Update]→[詳細オプション]→[Insider Previewビルドの入手]と進み[開始する]ボタンをクリックします。 こうするとビルドの最新版をいち早く試すことが出来ますが、当然ながら不安定であったりしますので、それなりのスキルが必要です。 この7月に大型アップデートが予定されるとのことなので、それまでは今のバージョンで使うことになるでしょう。 また、Windows10ではWindows Updateが自動で行われ一般にリリースできるWindows10の最新バージョンもWindows Updateから提供されますので、特に何か設定する必要はありません。