• ベストアンサー
  • 困ってます

ESETファミリーセキュリティー

ファミリーセキュリティーでどのPCに登録しているか確認したい ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数574
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

過去のFAQを見ると、サポートに問い合わせすると、台数までは確認できるのかも知れないですが、 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000605559/SortID=17588176/ キャノンITソリューションのヘルプには、利用PCの確認手順を示していて、自分で確認してください、と書かれています。 (ESET製品をどの端末にインストールしているか調べることはできますか?) http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/3148?category_id=2&site_domain=private

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 早速リンク先で確認してみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私も「実際に何台に使われていることになっているか」が気になったことがあり、以前サポートに問い合わせました。 回答 ・それを確認する手段はない。何台にインストールされているかは判らない。 ・インストールされているESETのユーザ名が同じに設定されているPCの台数を数えてくれ。 冗談のような回答で開いた口が塞がりませんでしたが、これは事実です。 日本の代理店ではライセンスについては何も関知していないそうなので、仕方がないのかもしれません。 ただ、「どのPCにインストールされているか」は何のソフトでも確認できないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですね。 管理しやすいような登録情報の記入欄があるといいのですが。 頑張って調べてみます。 ありがとうございました。