• 締切済み

ギターの音作りについての質問です、宜しくお願いしま

ギターの音作りについての質問です、宜しくお願いします。 相対性理論の”LOVEずっきゅん”のAメロのカッティングギターの音が印象的なのですが、あの音はどのように作れば良いのでしょうか? イコライザーの設定や、使用エフェクターなど教えていただきたいです。 当方、テレキャスターを使用しているのですが、再現は可能でしょうか?

みんなの回答

• Ne_1365
回答No.1

clearwater1234 さん、こんにちは! テレキャスよりも、レスポールのようなハムバッカーを 載せたギターのほうが音作りはしやすいと思います。 PU はミドルかリア できれば真空管アンプのほうが素直に音が作れるでしょう。 Bass 3 Mid 5 Treble 5~6 ぐらい あとの演奏を考えなければ、浅めにコンプをかける程度か アンプ側で少しクランチにしておくとよいでしょう。 そんなにエフェクターとかで加工しなくてもいいと思います。 頑張って下さい。