年齢指定のスキンケア商品について

このQ&Aのポイント
  • 年齢指定のスキンケア商品は効果が年齢によって異なる可能性があります。
  • 若い人が使った場合、効果が悪かったり、肌に合わない可能性もあります。
  • 一方、年齢に応じた成分が配合されており、効果的なケアができる可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

年齢指定のスキンケア商品

大体の年齢を指定しているスキンケア商品があります。(30代から…50代から始める…と) こういう商品はもし若い人が使ったら効果が悪かったり、良くないのでしょうか? 年齢と共に油分が下がるからあえて油が多く配合されてるとかそういう面で それともいい成分を入れているから値段が高い=だから年齢の気になる年代の人に買ってもらいたい。その年齢の人は多少高くても買ってくれるから。 とかですか?

• monari
  • お礼率87% (219/251)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

ご賢察のとおり、 自分と同じ年代の女優さんが CM をしている化粧品を、あの人のようになりたい、自分も試してみたい、と試させるためでもあります。 バブル世代がそろそろ50代になって、共働きせずとも専業主婦として家計が成り立つくらい旦那がいい給料をもらっている女性も50代以上のほうが多くなっている、(バブル崩壊後の40代以下は共働きとか働く女性が多い)ので、化粧品に金を使ってもらえる50代向けの製品を準備して、トレンディードラマの女優さんを出したら売れるよね、という算段です。美白成分とかそれらしいエキスを入れて、高い価格にしても売れる。

monari
質問者

お礼

私も化粧品会社の思惑に嵌まっていたみたいです。それらしい成分にすごく惹かれるんです(笑) 回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは お化粧品には色々思惑があります。 それと、年齢の高い人向けのものを若い人が使うと 油分が多すぎて帰ってよくないこともあります。 多少高いのは、それだけ研究費&成分を入れているからで やはり、薄利多売ではなく、高い金額で 少ない数量をさばければいいという目的もあります。 丁度、子育てが終わり自分に時間をかけられる それと、更年期の真っただ中で身体にも肌にも変化がある時期だからです。 そういう人はお金に糸目をつけない世代だからです。

monari
質問者

お礼

やはり油が多く配合されてることもあるんですね。 私は、服とか物に興味が無いのですが、スキンケアに気を使いたいのでいろんな物を見ていると、気になる成分が配合されているよさそうな物は年齢高め狙いの商品が多いんです。気を付けて使いたいと思います。 回答ありがとうございます。