• ベストアンサー

1歳9ヶ月がオムツを嫌がるけど・・・

pikupa11123の回答

回答No.5

うちの2歳になったばかりの娘も少し前から、家の中ではノーパン状態です^^; おしっこは出てから教えにきます。今までトイレで3回成功しました。過去の回答でスッポンポン&おまるというのが紹介されていたのでうちもこれから試してみるところです。 chilinさんののんびりした考えとてもいいと思います。子供さんも軽い気持ちで出来るかもしれませんね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=887707
chilin
質問者

お礼

うちもそろそろ1回ぐらいできてくれてもいいのに、と思います。 お互いがんばりましょうね。 ありがとうございました。