• ベストアンサー

海外旅行におけるスマホ活用術

海外旅行時の便利なスマホ活用術を教えてください。

noname#248380
noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okormazd
  • ベストアンサー率50% (1224/2412)
回答No.2

Androidなら、google mapのロケーション履歴で行った場所、経路が地図上に記録されるので、あとでそれを見ればいつどこへ行ったか分かる。海外で無案内なところも記録されているので行った経路、場所がよくわかって便利。特別の操作は必要ない。持っていくだけ。

noname#248380
質問者

お礼

グーグルマップのロケーション履歴がいいというご意見ですね。

その他の回答 (2)

  • twin-dog
  • ベストアンサー率41% (301/721)
回答No.3

スマホだけあっても活用範囲は限られる。 現地で使えるSIMが入って無ければね。 市街地でもホテルなどの建物の外に出て移動すればwifiなど使えません。

noname#248380
質問者

お礼

SIMが必要不可欠だというご意見ですね。

回答No.1

  メール 電話 辞書 カメラ  

noname#248380
質問者

お礼

電話とメールはビジネスチックですね。辞書とカメラは使えそうですね。

関連するQ&A

  • 60代からのスマホ活用術

    こんにちは。「終活WEBソナエ」編集部です。 若者からシニア層までが利用しているスマートフォン。いまやスマホをいじっている光景を電車や街で見ない日はないほど、生活から切り離せない“必需品”となっています。 見やすい文字、大きいボタンなどで操作がしやすいシニア向けスマートフォンも各メーカーから発売され、60代で日々の生活にスマホを活用している人もきっと多いのではないでしょうか。 そこで、今回は「60代からのスマホ活用術」について募集します。メールで仲間に連絡を取っている、スケジュール機能を活用している、計算機機能や目覚まし機能をよく使うといった活用法を教えてください。 上級者になると旅先で地図アプリやカメラアプリを活用したり、「LINE」を使ってお孫さんとコミュニケーションを取ったりなんて方もいるのでは… シニア世代ならではの便利なスマホ活用術、ぜひ教えてください。ウチのおじいちゃんやおばあちゃんはこう使っている、といった家族の話でも、もちろんOKです。 みなさんのご回答をお待ちしています。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます ※投稿いただいた回答は「終活WEBソナエ」で紹介させていただく場合がございます ※「終活WEBソナエ」(http://sonae.sankei.co.jp)は2014年3月下旬にオープン予定です

  • ウィルコムのスマホでの活用方法を教えてください。

    ウィルコムは、スマホとどう組み合わせて活用できるのでしょうか? 便利な活用方法教えてください。

  • 地球の歩き方の活用術

    地球の歩き方の活用術を教えてください。皆さんはどう活用していますか?

  • 海外旅行での究極の節約術

    海外旅行での究極の節約術を教えてください。なるべく、具体的に教えていただけるとありがたいです。

  • 「お金儲け海外旅行術」って何?

    「お金儲け海外旅行術」っていう情報を販売するページがありますが、 読んでも本当なのかどうなのかよくわかりません。 お金がないけど旅行好きな私なので こういった情報サイトに興味があったので、 このサイトが本当に有益な情報を教えてくれるのでしょうか? http://www.1stclass-trip.com/

  • スマホの活用方法は?

    ガラケーで不便はなかったのですが、ガラケーの故障を機にスマホになりました。 購入時には、何かと高機能で便利だと思い感動しました。 しかし、ドコモのXiパケホーダイライトなんですが、自宅ではWifiだし、 ネットはPCがあるからわざわざ画面の小さいスマホを使わないし、 通勤は車だし、出先でスマホをいじる事が少なく、ゲームもやらないし。 40代のオッサンなので、私の知人友人もガラケーばかり、通信量が3Gなんて到底行きません。 XiパケホーダイライトなんてFOMAの時に比べたらドブに捨ててるようです。 元々ヘビーユーザー出なかった方が、どの様に活用しておられるか、 活用方法がありますか?是非お聞きしたいです。 だったらスマホ買うな!とかそういう回答はご遠慮下さい。

  • 海外旅行に持っていくと便利な物

    今度久しぶりに海外旅行をします(と言っても韓国2泊3日なんですけど…) とりあえず着替え・医薬品・スマホは持っていこうかな…と思ってますが、他に海外旅行であると便利な物ってありますか?

  • そうめん活用術

    いただき物で、そうめんがたくさんあって茹でて麺つゆにつけて食べるのは飽きたので麺つゆで食べる以外に何か他の活用術ありますか。教えて下さい。

  • PSPのゲーム以外での活用術

    PSPを近々購入したいと思ってるんですが、お恥ずかしながら機械音痴なものでよくわからないんですが、よく動画をダウンロードとか音楽を取り込むとか言われてますがゲーム以外での活用術などあればぜひ教えて頂けないでしょうか?私自身映画も音楽も大好きなんでその辺で便利に使えないものかと思いますて。 ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • てぬぐいの活用術

    最近、宿泊すると旅館名が書かれた「てぬぐい」をいただける旅館がふえてきたように思います。色々なデザインのてぬぐいは見ているだけで旅の思い出などがよみがえってきて、とても楽しいのです。しかし、当方は食洗機を使用していますので、洗った後の食器を拭く事もなく、てぬぐいの活用の仕方が分かりません。そこでどなたかユニークな(別にユニークでなくともいいのですが…)てぬぐいの活用術をお教え下さい。ちなみにてぬぐいのサイズはごくごく一般的な88×35cmです。