• ベストアンサー

海外旅行におけるスマホ活用術

海外旅行時の便利なスマホ活用術を教えてください。

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okormazd
回答No.2

Androidなら、google mapのロケーション履歴で行った場所、経路が地図上に記録されるので、あとでそれを見ればいつどこへ行ったか分かる。海外で無案内なところも記録されているので行った経路、場所がよくわかって便利。特別の操作は必要ない。持っていくだけ。

質問者

お礼

グーグルマップのロケーション履歴がいいというご意見ですね。

その他の回答 (2)

• twin-dog
回答No.3

スマホだけあっても活用範囲は限られる。 現地で使えるSIMが入って無ければね。 市街地でもホテルなどの建物の外に出て移動すればwifiなど使えません。

質問者

お礼

SIMが必要不可欠だというご意見ですね。

回答No.1

メール 電話 辞書 カメラ  

質問者

お礼

電話とメールはビジネスチックですね。辞書とカメラは使えそうですね。