• ベストアンサー

足のつま先が穴が空いたのですがこういう場合捨てる?

冬に履いていた160デニールのタイツの 足のつま先が穴が空いたのですがこういう場合捨てますか? それとも縫って来年また履きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.3

網戸を掃除するときに、靴下やタイツの足のところを手にはめて、網戸を手で撫でて汚れを絡め取るのが一番早く掃除できるので、そのために取っておきます。

uddkjwomhap
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

縫ってはいているものをはいてる日に限って飲食店で座敷席に通されるというようなことがあるので、そういうときには注意ですね。

uddkjwomhap
質問者

お礼

• chiychiy
回答No.2

こんにちは どう言う靴ではいているかだと思います。 切ってしまうと使えなくなるので 私だったら、ムートンとかスニーカーとか 足が余裕のある靴の時に 靴下を重ね履きして、また使うかもしれません。 スポーツ観戦とか寒い時とか その暑さがあると便利なので・・・。 あ、少しだったら、つま先補修布でカバーできますよ。 薄くなる前に使うといいです。 靴下用ですが・・・・。 ご参考になれば幸いです。 http://www.amazon.co.jp/KAWAGUCHI-%E3%81%8F%E3%81%A4%E4%B8%8B%E7%94%A8-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%B3%E6%8E%A5%E7%9D%80-%E5%B9%8511%C3%97%E9%95%B7%E3%81%9532cm-93-029/dp/B002JIM7MK

uddkjwomhap
質問者

お礼

• tnji
回答No.1

小学生の妹は、靴下が破れたらある程度までは、自分で縫って履いています。 別に新しい靴下がないわけじゃないんですが、「破れたら捨てていく」という考え方が嫌みたいです。 まあ、靴下とタイツは違いますからね。タイツを縫ってもダマみたいになってうまくいかない気がします…。 最近の学生なんかは、靴にもよりますが、タイツの足の裏がすぐ破れないように、タイツの上にくるぶしソックスを重ねているみたいですよ。 オシャレなのか変なのかはわかりかねますが。 質問の答えになっていなかったらごめんなさい。

uddkjwomhap
質問者

お礼