• 締切済み

スマホのデータ復旧について

突然、スマートフォンの電源が入らなくなってしまいました。 電源がはいらなくなる前、とても本体が熱を持っていたため、電源を切っておさまるのを待っていたところでした。 三時間程度たって確認したら電源が入らない状態になていました。 充電器をさしても、充電の赤いランプはつきません。 ただし、充電器をさすと本体が熱くなってきているように感じます。 (このまま充電器をさし続けてよいかわからないため、今は外しています。) 最悪、本体は買い替えになってもいいのですが、中に入っていた画像データを取り出すことはできますか? 取り出す方法や、そういったサービスがあれば教えていただきたいです。 利用している機種はasus zenfone 2 laserです。 乱文で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

• Android

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ。 マイクロSDカードを挿入できるようですが、もしかしたらそこに画像データが保存されているかもしれません。取り出してパソコンで読みだしてみてください。 マイクロSDカードを挿入していない、挿入してあっても画像データが残っていないのであれば、画像データはスマートフォン本体に保存されていることになります。電源が入らないとのことですが、電源"だけ"がおかしいのであれば、メーカーにその部分を修理してもらえればデータを救える可能性があります。 その場合、まずは購入店舗に連絡を取って、修理を相談してみましょう。購入店舗が対応できないのであれば、参考URLにあるASUSの日本のサポート窓口に連絡を取りましょう。 利用期間や故障状況にもよりますが、提示された修理費用をかけてでもデータを取り戻したいと思えば修理すればいいと思います。

参考URL:
https://www.asus.com/jp/support/Service-Center/Japan
  • bardfish
回答No.1

「同期」をONにして使用していましたか? 同期が有効になっていればGoogleのクラウドサービス「フォト」にバックアップされているはずです。 一度確認してみてください。

erica_1208
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同期はオンにしていたかと思いますが、今までGoogleのフォトというのを利用したことがなく、確認してみましたが何もなかったです。