• ベストアンサー

スマートフォンのランプが赤く点滅する

スマートフォンを充電するときは電源を切った方がいいのですか? それから充電しているわけでもないのに赤いランプが点滅するのですがどうすればいいのでしょうか? 機種はSHARPのSH-M07です。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmys10
回答No.2

持っていませんが、 ・電源は入っていても切っていても充電できます。電源を切ると電話を取れないので、電源を入れたまま充電する人が多いです。 ・電源を入れながら充電したときは、満充電になったら充電器のケーブルを外します。つないだまま長い間放置するのはバッテリの劣化を早めます。 ・赤い点滅は充電ができないという意味です。ケーブルを抜いて消えれば問題ありません,多分。

参考URL:
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360005030731--SH-M07-充電ができない-充電ランプが点灯しない-または点滅する-
heart-ok-wave
質問者

お礼

USB接続部にホコリが入っていたのか今は赤い点滅はしなくなり、充電も普通にできるようになりました。皆様ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 2012tth
回答No.4

追記 > どうすればいいのでしょうか? 放置して下さい。Android の仕様です。

• 2012tth
回答No.3

同じく、機種に寄るが…Android は、電源切ると充電も出来ない 機種が殆なので切ったらダメです。 点滅するのは、機種に寄るが充電中か?充電をして下さいのサイン に使われます。 なをメーカーに関係なく機種ごとマチマチなのでマニュアルを見て 下さい。状態に寄り色が変わる機種も一部に存在します。

• tokohay
回答No.1

電源オフにしたら充電できません。 不足しているから