• ベストアンサー

バッテリ ランプが点滅する

バッテリ ランプがずっと点滅しています。状態を見ると充電中です 100%になってもすぐ0%になり点滅します。対処方法ともしこのまま放置していると想定されるトラブルがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

• NHS17
  • お礼率53% (8/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wsws
回答No.1

バッテリーが終わったのでしょう。たぶん交換すれば。 私の5年以上使ったノートパソコンではアダプターをつけていてもバッテリーを経由しているらしく2%とかになったりしてバッテリー消耗ブザーがなります。 液晶のバックライトも明滅を繰り返します。 モデムを装着するとバッテリーの容量が足りない場合があり途中で電源が切れるのです。 いずれHDDやパソコン本体が故障するのでは・・・。

NHS17
質問者

お礼

ありがとうございました。バッテリを交換しました、これで様子をみます又何かあれば宜しくお願いします。