• 締切済み
  • 暇なときにでも

バッテリー充電/残量ランプ オレンジ色が点滅

私は、「FMVWZA27W」を使用中です。3日前からバッテリー充電/残量ランプ オレンジ色が点滅したままです。 「89%使用可能」の状態です。 O&Aでは解決できませんでした。 1 点滅状態の原因・対処方法 2 このまま使用しても問題ないでしょうか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 Higurashi777さん、回答ありがとうございます! 既にご確認いただいている場合は恐縮ながら、バッテリ充電/残量ランプが オレンジ色に点滅する場合は、ACアダプタが未接続で、バッテリ残量が 12%以下の状態です。 ACアダプタを接続しても点滅する場合は、以下の手順で、パソコンを 放電して、改善できるかどうかを、ご確認ください。 ■放電の実施手順  1.[スタート]ボタンをクリックし、[設定]をクリックします。  2.[更新とセキュリティ]をクリックします。  3.[回復]をクリックし、[今すぐ再起動する]をクリックします。   →[オプションの選択]が表示されます。  4.[PCの電源を切る]を選択します。   →パソコンの電源が切れます。  5.パソコンに接続されている周辺機器、ケーブル類を   すべて取り外します。  6.ACアダプタ、内蔵バッテリを取り外します。  7.パソコンを2分間、そのままの状態にします。   ※時間は目安です。2分間より長くなっても差し支えありません。  8.取り外した内蔵バッテリを取り付けます。  9.取り外したACアダプタを接続します。   ※電源ケーブルについては、延長タップなどを使用せず、    壁のコンセントに直接、接続します。   ※周辺機器は取り外したままにします。 改善しない場合は、バッテリの交換要否を含め、直接お話を 伺いながら、確認、ご案内を差し上げることが最善と存じます。 お手数ですが、電話サポート窓口へご連絡ください。 ■FMVテクニカルセンターのご案内  http://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/