• 締切済み

Chromeにおけるゲームの読み込みについての問題

最近、夜遅くにChromeでYahooモバゲーやゲソてんのゲームを読み込む時、読み込みが異常に遅くなることが多くなっています。 タスクマネージャーにおけるPC使用率に関係なく発生します。 履歴を削除してもダメでした。 どうすれば読み込み速度の改善が出来るのでしょうか。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.3

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。 Google Chrome を使用しているが大した問題も出ていませんが? > タスクマネージャーにおけるPC使用率に関係なく発生します。 でしたら、Chrome 関係ないのでは? 疑います。(ウィルスとは異なるのでセキュリティソフトでは無理) http://www.active.go.jp/security/flow/ マルウェア感染をチェック・駆除する firefox は、Windows 10 上でエラー吐き捲くるからダメ。 それでなくても、メモリ多食いなのに役に立ちません。

• narashingo
回答No.2

Chromeは、徐々に重くなる場合があります。 ブックマークをバックアップして、Chromeの初期化※をしてみてください。 ※初期化は、アンインストール時に表示される「閲覧履歴も削除するか?」に対して、削除を選択して、次へ進みます。アンインストールが完了したら、Chromeを再インストールします。

回答No.1

そんな時はブラウザーを変えましょう 例えばfirefoxなど https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/  

legbeamedge
質問者

補足

今PCにあるChrome以外のブラウザはIEのみです。 そちらで試して一応少しは軽くなるゲームもありましたが、それでも根本的な解決にはなりませんでした