• ベストアンサー

イラストの評価お願いします

いつも閲覧ありがとうございます 今回もイラストを描きましたので感想をお願いします。 アドバイスもあれば参考にさせていただきます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

顎のラインが左右非対称 ウエストが太すぎ はかまだと思いますが帯の部分が太すぎて、ハイウエストすぎて、韓国のチマチョゴリのようです。 あとは背景が手抜きしすぎ。 手が変(手のひらと指のバランスが悪い、指が短い)、自分の手を見ながら描かれては如何でしょう

takasan_2525
質問者

お礼

具体的でとってもわかりやすいです! 写真探して比較してみると確かに指摘どおりですw チマチョゴリにそっくりですねwww 次は資料探してから描いていきます!

その他の回答 (1)

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

肩の骨格(鎖骨、二の腕など)を印刷するとか、なにかで上書きして左半身・右半身で均等か確認。 あとは、左右反転した画像でも、整った顔立ちや体格になっているか、を確認。

takasan_2525
質問者

お礼

左右反転はやってなかったです 次はもっと意識してやってみます

関連するQ&A

  • イラストの評価をお願いします

    いつもお世話になってます^^ 今回もイラストについてご指摘お願いします

  • イラストの評価をお願い致します。

    はじめまして。私はイラストを描くのが好きでよく描いているのですがあまりイラストを公表したりしていない為、イマイチ自分の絵がどの様に評価をされるのかが分かりません… 是非皆様からアドバイスをいただきたいと思いましてこの度ご質問をさせていただきました。 今後の作品のご参考にさせていただきたいと思いますのでどうぞ皆様宜しくお願い致します。 イラストはいつもアナログでコピックで着色しております。

  • イラストの評価お願いします。

    イラストの評価お願いします。 直した方が良いところ 良いところ 感想などあれば教えてください。

  • イラスト評価、感想、好き嫌いなどお願いします。

    イラスト評価、感想、好き嫌いなどお願いします。 社会人1年目のOLです。私は昔からイラストを描いていて掲示板などに載せているのですがなかなか評価が頂けません。確かに今は10代で上手い子がたくさんいて落ち込むことが多いのですしまだまだですが是非このイラストを好きになってくれた方がいらっしゃったら色々アドバイスや感想を頂きたいです。版権物で申し訳ありませんが自分の好きな風に描いてみました。他にも色々描いているのですが自分の中で気に入ったものを載せました。今後色々活動したいのでよろしくお願いします。 質問になっていなかったら申し訳ございません。

  • イラスト評価お願いします

    イラスト評価お願いします。 1悪いところ 2良いところ 3点数 4何歳が描いたようにみえるか 5イラストの人物は何歳に見えるか 6背景はどんなものがいいか こういうポーズを描くと「手を隠してる」など言われますが、今回は違います。 こういうポーズは切ない感じが似合うと思ったからです。 プロ志望ではありません。

  • イラスト評価お願いします、中三女子です!III

    中学三年生の女子です 今回はペン描きにしました! 趣味なのでミリペンの0,1のみを使いました(ω (トーンの部分は鉛筆で代用です汗) できるだけ回答をよろしくお願いいたします (1)年相応のイラストでしょうか (2)いい所 (3)悪いところ (4)ずばり10点中何点でしょうか 辛口OKです 次イラストを描くときの参考にさせていただくので アドバイスをよろしくお願いします! (ゴールデンウィーク中の質問はこれで最後にします)

  • イラスト評価お願いします。

    閲覧ありがとうございます、現在高校一年の女子です。 イラストは中学2年の後期くらいからアニメにハマり描きはじめました。 はじめは好きな時に好きな風に描いていたのですが高校に入ると絵の上手い子が多くなり、私も上手くなりたいな、と思いはじめるようになりました。 今回はシャーペンで描いた初音ミクを載せさせていただいたのですが、私の絵にはどんなもので塗るのが合うと思いますか?(色鉛筆、コピックなど...) 他によろしければ 1.絵柄をどう思うか、好きか嫌いか 2.いいところ 3.悪いところ 4.何歳くらいが描いた風に見えるか 5.私は下書き?ラフ?を描かずに描いてるのですがやっぱり描いたほうがいいか? 6.100点中何点か も、教えていただけないでしょうか? 本当に上手くなりたいので辛口でも大丈夫です。 一箇所のみの回答とかでも大歓迎です。 回答待っています、よろしくお願いします。

  • このイラストの悪いところ、良いところおしえて!

    イラストをちょっとした楽しみとしてで書いています。ピクシブで上げたりなんかしてるんですが…。 主観的になって、どうしても自分の絵が可愛く見えてしまうのです。 アドバイスが欲しいです。 客観的な感想でいいので、このイラストをみて思ったことを教えて下さい。

  • イラストの評価をしてください。

    アドバイスでも構いません。 イラストの評価をよろしくお願い致します。 回答をお待ちしております。

  • イラストの評価が上がらない

    趣味でイラストを描いてピクシブの方へ投稿しています。 へたくそですが、イラストを上達させたいという一心で努力をしてきました。 やっとそこそこの閲覧数・評価を得られるようになり、自信を持ち始めていたのですが… 一か月前から全く評価が上がりません。 それまでは、一枚絵を上げるたび平均で1人私をお気に入りユーザーに登録して下さる方がいました。 それがこの頃イラストをいくつ上げても一人も増えません。 また、漫画の方は平均で評価が500点程度もらえていたのが、 一番最近投稿した漫画は評価が30点と、今までの最低点を出してしまった上に、 ブックマークして下さる方が0(今までこういったことはありませんでした…)という最低の結果になってしまいました。 ピクシブを始めたころと比べて、一枚の絵・漫画を仕上げるのに時間は沢山かけるようになり、 自分なりにイラストは上達してると思っていたのに…。 絵を描くのは趣味で、他人の評価を求めるのは間違っている、というのはわかっているつもりです。 しかし、さすがにこう不発が続くと、気が滅入ってきてしまいます…。 お気に入り登録して下さる方が、私を外したりしないだろうか…などといらぬことばかり考えてしまうのです。 モチベーションを上げる方法、またはイラストが上達する方法を教えてください。