• ベストアンサー

韓国の韓食ビュッフェでおすすめのチェーン店を

韓国にある韓食ビュッフェのチェーン店(季節パプサン、自然別曲、オルバン、プルイプチェ、ロウン)の中で、よかったところを教えていただきたいです。 ランチで利用しようと思っています。 価格と料理数や味のバランスがいいところを知りたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=2929587&memberNo=10739108&vType=VERTICAL 韓国語ですが、ロウンを除いて簡単に比較した内容が記載されています。 --------以下順位ではありません。-------- ■1번 "자연별곡"(1番 自然別曲) 昔の王様の献立を再現しようとの元でオープン。全国の有名な料理を食べれるのが長所らしいです。 平日ランチ:12900ウォン 夜と週末: 19900ウォン ■2번 "계절밥상"(2番 季節パプサン) 韓食ビュッフェの元祖。お店の名前通り、全国の旬の材料や果物などで美味しい料理を提供。また、デザートコナーの評判が良いとのこと 平日ランチ:14900ウォン 夜と週末: 22900ウォン ■3번 "올반"(3番 オルバン) 韓国の有名な料理研究家がチョンカの料理を再現する。韓国の伝統お菓子や駄菓子、食べれる。ただ、まだ店舗数が少ないため食べれる機会が少ない。 平日ランチ:14900ウォン 夜と週末: 22900ウォン ■4번 "풀잎채"(4番 プルイプチェ) 풀(プル) -> 草 、잎(イプ) -> 葉の意味で、山菜を使った料理がメイン。韓国内では健康食といわれるらしい。 平日ランチ:12900ウォン 夜と週末: 16900ウォン 上記サイトでは順位を決めることは難しいと、ただ筆者の周りでは「オルバン」料理の種類及び構成面で他より少し満足したとのことですね。 でも、どちらも高いクォリティらしいですよ~ 私も食べたいな~

tata93
質問者

お礼

blackbox krさん、ご回答ありがとうございます!! お礼コメントが遅れてしまってすみませんY__Y 分かりやすく、とても参考になりました。 blackbox krさんの周りの方の意見もお聞きできてうれしかったです。 ありがとうございます!